最近・・めっきり釣り行ってません・・・でした。
・・・という言い訳が成り立つのかは別として、久々に烏賊釣りをメインとして平戸へ行ってきた。

お題の頭に『リハビリ』と付けたのは2つのど~でもいい理由がある。
ただ単にエギングから遠のいてしまってた事もあるのだが、
スケジュール的と言おうか体力的にと言おうか(?)とにかく以前のような釣行が出来なくなった。
以前にもUPしてたが地球の重力の関係でアナログ式の体重計に乗ると無重力状態になっていた。
あれから更に『+7㎏』のウエイトを載せてしまったのだが、別に病に臥しているわけではない。

しかし、さすがに無重力+7㎏は健康という領域から逸脱してしまった感もある。
されど、ただ単にダイエットというものに取り掛かるには、また(?)三日坊主で終わってしまう。
そこでバレーボールを始める事にした。学生時代のスポーツマン“ぷる”を取り戻す為に!

練習スケジュールは土曜の19時半から21時半までで、
当初軽い気持ちで入部した町内のママさんバレーとはいえ運動能力が完全についていけてない!
したがって体力的に遠征釣行が危ぶまれていた。
当初・・ちょっぴりよこしまなH心的な考えがなかったとは言いきらないが、
今のところ若いママさんの“おちり”とか“あんよ”を眺める余裕は皆無に等しい。

てなわけで15㎏の減量を果たし少し軽め(?)に成ったので、強行ではあるが釣行に踏み切った。
... 続きを読む
肉体労働者であるオイラ・・・最近は少し涼しくなってきたものの相も変わらず汗だくの毎日であります。
暑くて暑くて釣り場へ行く勇気もなく本能(煩悩?)のおもむくままに涼しげなスポットに足を運んでいる。

0166531_main_image.jpg
CRほしのあきの胸キュンパラダイス

コイツの『1』絵柄のアオリイカが妙にリアルで・・・。
016653_01_65_1.jpg



えっ?・・・ウソ付くな?・・・

スンマセン。

ホント♪・・・心まで癒されております。

016653_01_90_0.jpg

最近ドコにも行ってません。

工場を増改築してた為にドコにも行けてません。

日曜も出勤な為、かれこれ2ヶ月以上釣りしてません。

たま~に休みになった日曜も前日土曜の残業の後では・・・。

されど子供達は夏休み真っ只中!

ドコにも行かないワケには行かないらしい!?

日曜の朝目覚めると何故かハウステンボス行きが決定している模様!?

『夏休みファミリーチケット』をコンビニで買うと子供2人分(2千円)がタダになり、ETC通勤時間帯割引で更に安くなる。帰路は花火を見てゆっくり帰れば深夜割引時間帯でちょっぴりお得♪・・・という説明を寝起き直後にダラダラとされた日にゃ~正直言ってたまらんです。

ちょいとキレそうにもなったが・・・モノは考えようだと思い返す事にした。

ハウステンボスと言えば・・・咲き都が近い♪・・・釣り出来るかも!?

しかし・・・釣り具の積載は余儀なく拒否をされる。・・・とほほっ





いい天気ねぇ~


「今日はいい天気だねぇ~♪」

娘の笑顔じゃ心癒されないっす!・・・釣りしてぇ~!

「釣りしてぇ~・・・お父さんを釣りに行かせろ!」

との問い掛けに・・・
だめぇ~!!
「ダメ!」の一言。

うなだれるお父さんを見て・・・・
勝った♪
勝利のVサイン

くそぉ~遊ばれとるっす。。。しかもクールにVサインしとるし。。。


一日中引っ張り回されてやっと帰路の途についたのは、最初に説明を受けた深夜割引の時間帯。

「お前達は毎日汗だくで働いてる俺に少しは労わりの気持ちも・・・」

ちぃ~とばかり説教じみた言葉を吐くも・・・

既に就寝中で聞く耳もたんらしい!?

今年はとある事情も合い重なって休日はおろかGWさえも仕事に明け暮れていたが、
ようやく休みが取れて5月27日(日)の烏賊釣行に胸を膨らませていた。

5月21日の月曜日・・・「PEラインでも買っておくか!?」と思い仕事で製品を客先に納めた足で行きつけのショップに足を運ぶ事にした。・・・そこに悲劇があるとは知らずに。
... 続きを読む
今年のGWは休み無し!
されど29日はお暇をいただいて釣行に出掛ける。

行先は咲き都・・・今回も兄ちゃんと後輩君の3人。

近所の釣り好きオヤジも誘ったのだが今回もパスするとの事。
老人故に体力的について行けないと判断した。

現場到着

IMG_0293.jpg


期待膨らむ数字だった。
... 続きを読む
