2006.07.19 痛てぇ~~!
・・・という事で歯医者に行って来ました。

あれから全然痛くはならなかったが・・・新しい出逢いを求めて♪

じゃなく・・何時あの時の痛みが再発するか分からないので!
そう!あれは数年前の出来事・・・
ブラックの試合で高速の大分道を帰って来ている時に突然激痛にさいなまれ死ぬ思いをした事があった。
当時の愛車(LC60)は全快で踏みきってもMAX110㎞/h・・・長過ぎる道のりであった。
初めは水を口に含んでいれば痛みを抑えられていたものの、それもいつしか次第に効かなくなっていった。
当然(?)自分で顔を殴っても効果はなく激痛を耐えに耐えて自宅までひた走るしかなかった。
正に拷問としか例えの様のない沙汰であった。


... 続きを読む
禁煙を始めて早やくも5ヶ月の月日が流れようとしている。

いや、正確に言うと最後に公表した禁煙を試みて・・・となる。

当然!?
・・・の事ながら三日坊主のオイラは既に煙草を吸うのを辞めるのを辞めている。

これまた正確に言うと・・・・挫折した!・・・となる。(2週間は頑張った!・・・偉い?)
... 続きを読む
200607102146000.jpg




やっっっっっっと来たです!


某○○ダム湖面使用更新手続きの書類が・・・
更新登録申請書の提出期限・・・6月30日
それが我家に届いたのは・・・・7月10日

どーー考えても・・・物理的に無理っす!!!
オイラ・・・タイムマシーン持ってなかです!

思えばこの湖水面使用許可の登録制が始まって、初年度からの登録者であるオイラに何故未だに書類が郵送されないのか疑問の数日間。やっぱり清掃活動を3回くらいサボったのがいけなかったのかな!?と思い反省してました。

だけど・・・・こんな仕打ちせんでも良かろーもん!?

と、心の中で叫んでみた!

だけど・・・ハッキリ言うと・・・もうイイんです。

ご承知の通りブラック辞めちゃったし!・・・ボート持ってないし!




... 続きを読む
最近・・・全くダメです。
烏賊烏賊荘としての烏賊ネタの更新は出来ない状態・・情けない。。。



という事で(?)オイラの愛車・・ランドカローラ100
LC-CARO-100.jpg


30代半ばで夢に近付く為に購入しました。
夢・・とは、20ftクラスのレンジャーボートが欲しくて。。。
それをトレーラーで引っ張るには高出力・高トルクの4WDは必要不可欠である。

以前の愛車ランドカローラ60では非力過ぎて話しにならなかった!

DSC00017.jpg


夢のレンジャー購入計画に踏み切る以前ボートはアルミの14ftに甘んじていたんだが、結局新車購入後すぐにブラックから遠ざかってしまいランドカローラ100でそれらを引っ張る事はなかった。無駄になったのはヒッチメンバーだけではなく車自体が無駄になってしまったようだ。。。

20060629001026.jpg


まあ~トレーラーを引っ張る事に関しては申し分ないほどの高出力(205PS)と高トルク(44㎏/m)。
以前1回だけマッチャキのバスボートを借りて釣りに出掛けた事があるが、ボートトレーラーを引っ張っているとは思えなかった。
アルミ15ftに40PSの船外機・・燃料満タン+バッテリー5個+0.1トンの搭乗者2名を楽々走らせていた事を記憶する。



ブラックから遠ざかり現在は烏賊釣り・・・トレーラーでボートをランチングする訳でもなく、オフロードを走り回る訳でもない!

先日、買い換える決断をした!
子供の事も視野に入れ・・やはり1BOXが妥当だと思いあれこれ考えた!
トヨタのエスティマ(220PS)かホンダのエリシオン(250PS)か・・・?
ある日・・思いを馳せてディーラーから貰ってきたカタログを見ていた。

そこへ嫁が現れ・・・一言! 


「そんなお金があるなら私が車買うわよ!!」



新車購入プラン・・・・消滅!


次の日・・・


テーブルの脇に山積みされる車のカタログを発見!

20060628.jpg




ヤツは本気のようだ。。。
会社にプリンターを没収されて早や半年。ようやく手に入れました♪

からり~お~♪
(EPSON PM-A890)

パチンコなんかに投資さえしていなければ難なく買えていたハズ。
だけど自分の小遣いじゃちょっぴり痛い3万円(価格26,800円)
どうやって手に入れるか対策を練っていた。
会社では役員だからボーナスなんて期待できない。
給料(役員報酬)は上がったけれど小遣いには反映されてない。

追い風が吹いたのは中間決算をしてからだった。


そう!要するに会社の経費で買いました♪

いやいや・・会社設立からこの半年間良く頑張りました!
設立当初は機械の修理や設備に入用があって
毎月赤字赤字の連続で税理士さんもピリピリしてたんだけど、
黒字に転じてからあれよあれよという間に・・・。

今度は税理士さんが経費をバンバン使って下さいと言い出した!
それじゃ~・・・というわけで、まずはパソコン1台増やす事に決定!
「よ~し!ならばオイラが作ります!」(初挑戦)
と息巻くがあえなく却下されたのは言うまでもない!
仕方なく市販品を買う事になった。

そこで嫁がコッソリ耳打ちしてきた!
「ちょちょっとやり繰りしてプリンター買いなさいよ♪」

次の日、ワザとらしく新聞の広告を皆に見せた!

ノートで15~20万円・・・デスクトップでプラス5万前後・・・。
ネット開設すれば2~3万円引きだけどネットは必要ナシ。


予算20万ください!
多分、17万くらいで抑えてきますから!

難なく予算20万円を手にする事ができた♪

まともにメーカー品を買ったならば、とても予算内では納まらない。
救いは家の2階から見えそうな同じ町内にあるPCショップのA社。
そこでPC本体とモニターなんかをバラで仕入れりゃ安く済む♪
ついでにプリンター買って17万円前後に納めれば言う事無し♪
その為にはPCを14万円以内にせねばならん!
早速A社にレッツゴー!

真っ先に目に留まったのはフルキットで124,000円のPC。
だけどマザーボードが今いち気に入らなかった。
結局バラ買いする事にした!

・・・買ったのはコレ↓
i‐Brain
(OS/WinXP-HE・Pen4-541/3.20GHz・D915GAVL・メモリ1GB・HDD250GB)
(DVD±R/RW×2スロット・3.5incFDD+6in1カードリーダースロット付)


弥生会計で帳簿をつけるにゃ~少々オーバースペック気味だが、
在庫処分セールでマウス+キーボード込みで10万ちょい・・・思わず惚れてしまった。

モニターもバッファローの17インチで27,800円・・・惚れた♪

どうせPCオンチのオヤジには分かり得ない世界!
税理士さんもPCには疎いと感じたのでクリアー出来そうな値段!
後は領収書の但し書きに『パソコン代』と明記するのみ♪

結局PCは13万円でカタを付け難なくプリンターGETと相成った♪

