今年の夏は暑かった!(冒頭より言い訳カマしてみる)
未だに暑い北部九州だが、そろそろ始動するかな?
ブログを開設したばかりだけど、にわかにHP制作に励み出した今日この頃・・・
晴耕雨読というコトにして(?)そろそろ・・・


エギング始めた頃はフルシーズンやっていたような気がする。
雨が降ろうと風が吹こうと・・・更には雪が降ろうとも!
ココ近年、シーズナル・パターンとか何とか理由付けしてしまって夏場はお休みしている。
そろそろ、重い腰を上げねば!
しかし今年は絶不調!春烏賊シーズンにはまともな釣果が残せてない。

ブログ『烏賊烏賊荘』の開設は、そんな自分に対しての戒めでもあった。
この秋からは自分のエギング・スタイルを取り戻すために努力をおしまない!・・・つもり。。。



「教科書通りの釣り方はしたくない!」というヒネクレた性格はブラックをやってた頃からの名残なのか!?
常に色んなコトを考えながら釣りをしている。
今年は、たまたま(?)そんな釣り方がマイナス方向に出ただけだと勝手に理解することにした。
でも・・・そんな釣り方を止めるつもりは更々無い!
時には他の人には理解を超えるような釣り方に辿り着いたりもする。
それがたまらなく心地良い♪
烏賊釣りに関してもこれまでに幾つかの釣法を見い出した。
それらは『偶然』がもたらした釣法。
『偶然』がもたらした出来事を『必然』であると推測(勘違い?)し、更に仮説を幾つか立てて詰めていった結果に生まれた。
それらは今も尚、大多数の人に信じて貰えないような釣法だけど
・・・僕的には全然構わない♪

Secret

TrackBackURL
→http://ikaikasoh.blog22.fc2.com/tb.php/9-0db44f32
