先日の7月30日・・NEEDS主催でイカ釣り大会が平戸で開催された。梅雨明け後の第1週目の日曜日。見事としか言いようが無いほどまでに晴れ渡っていた。当然オイラも参戦予定ではあったのだが所用で欠場を余儀なくされてしまった。

自宅で真っ青な空を見つつ強制自宅待機をさせられてしまったオイラ!大会参加者達は囁いてたに違いない!彼らの声が幻聴となり我耳に木霊する・・・


「やっぱ雨男はぷるさんじゃん!?」
反論はしない!・・・いや反論なんかできやしない!
何故なら・・・それは今年の釣行を振り返ると自ずと答えは出てくるからである。



1月 1日 →小浜でのメッキ釣り・・・不振
1月 3日 →津久見でババ荒れ
2月12日 →崎戸で強風・・・不振
2月26日 →平戸で強風・・・槍烏賊ばかり
3月21日 →野母詐欺で・・・kugiが連れてきた高校生に惨敗
4月 1日 →平戸で強風・・・ヒラスズキ1匹・・・イカ不振
4月 2日 →雷雨の予報に釣行断念するも・・・翌日は小雨
4月16日 →平戸で強風→生月でテトラに落下
4月29日 →崎戸でマグレの2キロアップ
5月 2日 →地元で自主トレ・・・甲烏賊2つ
5月12日 →地元でババ荒れの海を見つめただけ
5月13日 →地元でアオリ1パイGET直後降雨
5月18日 →地元現地到着5分前に降雨
5月21日 →野母詐欺で痛恨のタコ
6月11日 →平戸で朝一からドシャ降り
6月25日 →崎戸でドシャ降り・・・ハウステンボス町洪水
7月 2日 →天気予報に騙され自宅待機→家族サービス
7月 9日 →天気予報に騙され自宅待機→家族サービス
7月16日 →天気予報に騙され自宅待機→家族サービス
7月23日 →天気予報に騙され自宅待機→家族サービス
7月30日 →前々日より嫁と子供らが風邪でダウン→自宅待機


自分でも認めざる得ない状況だ!・・・何とでも言ってくれ。。。

Secret

