最近・・・全くダメです。
烏賊烏賊荘としての烏賊ネタの更新は出来ない状態・・情けない。。。



という事で(?)オイラの愛車・・ランドカローラ100
LC-CARO-100.jpg


30代半ばで夢に近付く為に購入しました。
夢・・とは、20ftクラスのレンジャーボートが欲しくて。。。
それをトレーラーで引っ張るには高出力・高トルクの4WDは必要不可欠である。

以前の愛車ランドカローラ60では非力過ぎて話しにならなかった!

DSC00017.jpg


夢のレンジャー購入計画に踏み切る以前ボートはアルミの14ftに甘んじていたんだが、結局新車購入後すぐにブラックから遠ざかってしまいランドカローラ100でそれらを引っ張る事はなかった。無駄になったのはヒッチメンバーだけではなく車自体が無駄になってしまったようだ。。。

20060629001026.jpg


まあ~トレーラーを引っ張る事に関しては申し分ないほどの高出力(205PS)と高トルク(44㎏/m)。
以前1回だけマッチャキのバスボートを借りて釣りに出掛けた事があるが、ボートトレーラーを引っ張っているとは思えなかった。
アルミ15ftに40PSの船外機・・燃料満タン+バッテリー5個+0.1トンの搭乗者2名を楽々走らせていた事を記憶する。



ブラックから遠ざかり現在は烏賊釣り・・・トレーラーでボートをランチングする訳でもなく、オフロードを走り回る訳でもない!

先日、買い換える決断をした!
子供の事も視野に入れ・・やはり1BOXが妥当だと思いあれこれ考えた!
トヨタのエスティマ(220PS)かホンダのエリシオン(250PS)か・・・?
ある日・・思いを馳せてディーラーから貰ってきたカタログを見ていた。

そこへ嫁が現れ・・・一言! 


「そんなお金があるなら私が車買うわよ!!」



新車購入プラン・・・・消滅!


次の日・・・


テーブルの脇に山積みされる車のカタログを発見!

20060628.jpg




ヤツは本気のようだ。。。
Secret

