上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
会社にプリンターを没収されて早や半年。ようやく手に入れました♪

からり~お~♪
(EPSON PM-A890)

パチンコなんかに投資さえしていなければ難なく買えていたハズ。
だけど自分の小遣いじゃちょっぴり痛い3万円(価格26,800円)
どうやって手に入れるか対策を練っていた。
会社では役員だからボーナスなんて期待できない。
給料(役員報酬)は上がったけれど小遣いには反映されてない。

追い風が吹いたのは中間決算をしてからだった。


そう!要するに会社の経費で買いました♪

いやいや・・会社設立からこの半年間良く頑張りました!
設立当初は機械の修理や設備に入用があって
毎月赤字赤字の連続で税理士さんもピリピリしてたんだけど、
黒字に転じてからあれよあれよという間に・・・。

今度は税理士さんが経費をバンバン使って下さいと言い出した!
それじゃ~・・・というわけで、まずはパソコン1台増やす事に決定!
「よ~し!ならばオイラが作ります!」(初挑戦)
と息巻くがあえなく却下されたのは言うまでもない!
仕方なく市販品を買う事になった。

そこで嫁がコッソリ耳打ちしてきた!
「ちょちょっとやり繰りしてプリンター買いなさいよ♪」

次の日、ワザとらしく新聞の広告を皆に見せた!

ノートで15~20万円・・・デスクトップでプラス5万前後・・・。
ネット開設すれば2~3万円引きだけどネットは必要ナシ。


予算20万ください!
多分、17万くらいで抑えてきますから!

難なく予算20万円を手にする事ができた♪

まともにメーカー品を買ったならば、とても予算内では納まらない。
救いは家の2階から見えそうな同じ町内にあるPCショップのA社。
そこでPC本体とモニターなんかをバラで仕入れりゃ安く済む♪
ついでにプリンター買って17万円前後に納めれば言う事無し♪
その為にはPCを14万円以内にせねばならん!
早速A社にレッツゴー!

真っ先に目に留まったのはフルキットで124,000円のPC。
だけどマザーボードが今いち気に入らなかった。
結局バラ買いする事にした!

・・・買ったのはコレ↓
i‐Brain
(OS/WinXP-HE・Pen4-541/3.20GHz・D915GAVL・メモリ1GB・HDD250GB)
(DVD±R/RW×2スロット・3.5incFDD+6in1カードリーダースロット付)


弥生会計で帳簿をつけるにゃ~少々オーバースペック気味だが、
在庫処分セールでマウス+キーボード込みで10万ちょい・・・思わず惚れてしまった。

モニターもバッファローの17インチで27,800円・・・惚れた♪

どうせPCオンチのオヤジには分かり得ない世界!
税理士さんもPCには疎いと感じたのでクリアー出来そうな値段!
後は領収書の但し書きに『パソコン代』と明記するのみ♪

結局PCは13万円でカタを付け難なくプリンターGETと相成った♪

スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。