2006.06.19 仲間
オイラには沢山の仲間が居る。
多種多芸ゆえに各方面様々ではあるが沢山の仲間が居る。

そんな中でも『釣り仲間』というものはオイラにとって最も重要な人達とも言える。
ひとえに『釣り仲間』と言っても、それを分類するとこれまた一様ではない。

バストーナメント時代に仲良くしてもらってた仲間。
それ以前に某トーナメント団体を発足した時の仲間。
その折々に通った幾つかのショップで仲良くなった仲間。
釣り場で知り合いそのまま何時しか仲良くなっていた仲間。
ただ単に学生時代からの仲間。
・・・などなど分類していくとまだまだありそうである!




そんな中・・・
時折、嫌味タラタラに自慢げなメールを寄こしてくる仲間も居たりする。
通称:『80オジサン』
真面目な労働者のオイラが仕事で汗を流している時に限って
「今から壱岐に行ってきマ~ス♪」・・・とか
「今から対馬に行ってきマ~ス♪」・・・などとメールしてくる。

オイラが歯痒い思いをするであろうと想定したメールなので、
決まって返信する言葉は・・・「もう帰って来んでイイです!」
普段はそれっきりメールは返って来る事はないのだが、

今回は違った・・・photo80ojisann2200.jpg

2200gのデカバンであった。

色々と話を繋げて情報を聞き取ろうと試みたのだが、
結局はいつもの嫌がらせメールであったのか・・・(?)
ドコで釣ったのかは最後まで明かしてはくれる事はなかった。やっぱり嫌味な奴!



そして・・・6月18日(日)
最近ヤケに仕事が忙しく日曜出勤で額に汗して働いていた。
独り言:(先週の日曜日に平戸行った際にちゃんと遭遇してしまった名残なのか?)
解説:ちゃんと会うと仕事が忙しくなるジンクスがある。これを個人的に病』と呼んでいる。)

話しはそれたが・・・
そんな日曜出勤で個人的にイヤ~な気分に浸りつつも、
仕方なく溜まりに溜まった仕事をこなしていた。
天候も朝の間は小雨が降っていたが次第に日和が良くなって行く。


『イヤ~な予感がする!』

世間様は日曜日・・・間違いなく誰かが自慢メールしてきそうな気配!

AM10:29・・・携帯の呼出し音に気付く!
「そら来た!」と思いしも相手はいつもの後輩君。

パチスロで設定6でも引いたのかな!?

管理人:「どうしたん?」
後輩君:「あれ?起きてたんですか?」
管理人:「仕事じゃ!」          (不機嫌そうに応対)
後輩君:「あ・・すみません」
管理人:「別に構わんよ! で・・何?」  (大人の余裕)
後輩君:「2100釣りましたーー♪」
管理人:「OH~良かったやん!?」    (精一杯の余裕・・・ヒクヒク)

やはり予感は的中してしまった! 

悔やんでも仕方がないので、気を取り直して仕事に励む事にした。

それから昼休みまでは何事もなく仕事をする事ができた。
念のために携帯を見てみると・・・何やらメールを受信している。
人知れずにコッソリ送られていたメールの相手はまたしても後輩君!
メールを開いてビックリ!2500が出たらしい!?

釣ったのは後輩君と同行した、見た目ちょっとした893屋さんのS氏であるもよう!?
早速写真を送ってもらって・・・う~ん・・・デカい・・・・。

ベンツに乗ってるエギンガー

(勿論、画像修正済みに付き背景が違います)

その後も調子良かったみたいで夕方頃にトドメの写メールを受信!

2006061801.jpg


多分・・・
右上のヤツが2500やね!?・・・っていうくらいにツブ揃い!


釣れてる人は釣れてるんですね!?・・・トホホ
Secret

