2006.05.17 離島計画
最近・・・週の半分くらいは終業DASHで例の場所へ通う。

しかし・・・釣れない。。。

釣れたかと思うと雨が降り出す。

平日に雨にうたれてまでまで釣りはしたくないので・・・帰る。



このままじゃ・・・・イカン!


されど・・・最近・・・こんな日々が続いて嫁も呆れ返っている始末。。。



ある日・・・次の休日に離島へ渡る計画を密かに練る。

意外に穴場である近海の離島へ・・・

こんなものまで購入した。↓↓↓
NOK2006051301.jpg


小さな島と言えど・・・
クーラーやその他の道具を持って移動するのは年寄りには無理っぽい。
バスが走っていると思うが時間的にバス停で待つのは時間の無駄!
フェリー付き場から目指すエリアはおよそ島の外周4分の1の距離。

以上の不安要素を補うが為に渋々購入を決意したが、
こんなに安価ならば早く購入しておくべきだったのかな!?
と、購入後にツブヤク。。。

準備万端!
・・・と思ったが、今一エリア的に不安がない訳ではない。
そこで、この島に精通すると自我する後輩にエリアの確認をしてみた。

な・な・なんと・・・後輩もその日に行くと言うではないか!?

なんと心強いではないか♪・・・早速、2人で計画を練り直す。




離島へ渡る日がやって来た。
ちょっぴり早目にフェリー乗り場へ着いてしまったオイラ!
余裕で買い物を済ませて後輩に電話する。
すると後輩は・・・「今、目覚めました♪」と言う!
・・・あちゃ~
後輩は「ひと便遅れてきますから」と言うが、
エリア的に不安なオイラは渋々待機することにした。

ようやく後輩も到着しフェリーに乗り込む。

周りは観光地へ行く人ばかり・・・ちょっと恥ずかしい。。。

間もなく島へ到着。
・・・一応、バス停を探してみるがそれらしきモノは見当たらない。
とりあえず計画通りに徒歩にて目的地を目指す!
やはりカート購入は間違ってはなかった。
以前、離島へ渡った時はカートを引くのがちょっぴり恥ずかしく、
クーラーとタックルを担いで移動し死ぬ思いをした。
今回は楽勝♪・・・
しかし目指す目的地は遥か彼方に見える漁港の更にむこう。。。

最初の威勢はドコへやら・・・ダラダラと覇気無く歩き続けていた。
そこへ、背後より迫り来るバスの排気音!・・・らっき~♪





しかし・・・バスは乗車拒否!




思わず声を大にして・・・




「待たんかいコラァ~!」



運転手さんゴメンなさい。
あまりのキツさでタクシーだと勘違いをしてました。。。


結局、計画通り徒歩にての移動を余儀なくされてしまい、
目的地に着いた頃にはヘロヘロ状態でしばしの休息を必要とした。

時合いはまだだと推測してか(?)
しばらく横になって休んだり、ちょっと早めの昼食を摂ったり・・・
子供達のお土産採取も手抜かり無く先に済ます♪20060514NOKO-01.jpg



いやいや正直な所・・・
年寄りにはちょっとハード過ぎた今回の計画に少しばかり反省。


体力も回復していよいよ時合いの時がやって来た!

後輩はここいらのボトムを知り尽くしているらしく手馴れたものだった。
オイラは今回初めてのこのエリアにしばし手探り状態の作業に徹した!

されど、歓喜な雄叫びがあがる事無く時間だけが過ぎていく。
当然、後輩とオイラには会話もなく笑みもこぼれず・・。

きっと(?)2人は同じ事を考えていたに違いない。
今回の計画が間違いではなかった!・・・と!
最後に笑ってこの島を後にしたい!
それには、ただ黙々と攻め続けるしかなかった!

そんな時・・・右側に居た後輩に動きがあった。
それに気付いたオイラはそちらを伺う!


後輩が笑みを溢し大声で叫ぶ!・・・





「3キロは超えてます♪」



「な・何ぃぃぃ~~!!」


・・・と、瞬間ドキリッ!としたが平静を装う。


そしてオイラは悔しさ紛れで返答する・・・・・


「あ・・・そう!?」

小声でブツブツと呟く・・・
(悔しいから)写真なんか撮ってやんないよ~~だ!・・・フンッ
(足場が悪くてそっちまで行けんのじゃ!)

時は無情にも過ぎていく!

帰りのバスには是が非でも乗らなきゃ話しにならん!

終了間際まで粘りに粘った!!

これまでに・・ここまでボトムを叩いた事は記憶に無いというほどに!

その甲斐あってか(?)最後の最後に2キロを超えた♪

     ↓↓↓↓↓↓

     
     ↓↓↓↓↓↓

    
     ↓↓↓↓↓↓

    【画像はココよ♪】

まぁ~何はともあれ・・・楽しい日になって良かったです♪




















Secret

