いよいよ地元の海域にも巨烏賊接岸の情報もあり、
夕涼みがてらに仕事が終わるや否や人気のあの場所へと行ってみた。
先行者がビニール袋を下げて納竿している。
聞くところによるとキロちょっとが2ハイだけだったらしい。
彼はオイラと違って勤務中に釣りをしていたらしく、後ろ髪引かれる思いでの撤収らしい。。。


何と不届きなヤツ!

ヨシヨシ♪・・・後はオイラに任せなさい♪

心で呟く管理人であった♪

しかしながら・・・今日は貸切?・・て、くらいに人が居ない!

今日は時間的に仕事が終わってマッハで走っても、下げ止まりギリギリ一杯であった。

遅かったのか?

しかし、それは仕方がない事なので一応トライしてみる事に!




30分経過・・・。

己を信じられないオイラはプライドを捨て去りマッチャキにメールする。

「ドコで釣れたとぉ~?」

待てど暮らせど返事がない。。。




あらゆる推測の元・・・ココぞと思う立ち位置で勝負してみる事にした。
4~5投目にオイラの餌木に近付く烏賊をサイトで確認できた。
入念に誘いを掛けて見事に抱かせた!餌木を思いっきり抱き抱えるまで待ち慎重にアワセを入れる。これまた一昨日に引き続き重量感あふれる烏賊であった♪



・・・が、




20060501-1600.jpg
1600gの紋ちゃんGET♪

そのデカさに少し笑みを浮べつつ・・・
いやいや、アオリの2キロアップを釣らなきゃと思いを正す!

それから15分くらいの時を経た。

今度は餌木の背後にまっ白に体色を変えた烏賊を捉えた!

今度はアオリっぽいぞぉ~♪












20060501-1800.jpg
お見事!1800gをGETです♪


こんな日もあるさ。。。
Secret

