4月16日・・・平戸で・・・

寝てました♪
・・・というのは見苦しい言い訳でして・・・。


今回も 釣りきらん かったです!




今回も釣行の同行予定の約3名が所用にて欠席と相成った。
今回の釣行予定は咲き都だったんだけど、
日中北西10メーターじゃ話しにならないと思い
急遽、平戸へ行く事にした。
一人では寂しいもので、言わずとしれたいつもの『後輩』を強制連行!

先々週のヒラスズキが残像として頭を駆け巡っていた。

D20060401002.jpg
 頭ん中寝ても覚めてもこんな感じ


強風にてイカがダメならっていうよりも・・・
強風だからヒラスズキで決まり!・・・って感じでした。

自然とタックルも2刃流に・・・D20060401001.jpg



16日のAM0:00過ぎ・・・平戸へ到着!
まずはお土産のイカを調達する事に♪

最初に入ったのは下中野漁港。

1投目から餌木をひったくるようなアタリ♪

300g前後のアオリのゲソGET!


風がひどくなってきて餌木が飛ばないという理由付けで古江漁港へ

そこで水銀灯の明かりに寄っていた剣先イカに興じる。
7ハイ釣れたトコで時計を確認すると4:30を廻っている。

北西の風が当たっている春日漁港で朝まで睡眠を取る事に!

朝が来た!

風は強いがサラシが出るまでには至ってない!
白石漁港に行くが・・・上から見る限りでは・・凪!
イカに転じようと漁港まで降りていくが駐車スペースを確保出来ず移動!

生月に渡り・・・
館裏のテトラに降りようとした際に
ハシゴが体重約0.1トンに耐え切れず・・・約2.5メートル下に落下!

見事にテトラ上に着地成功!
上に置き去りになってしまったロッドが何故か頭上に降ってくる→見事にキャッチ!

怪我はなかったものの、次のハシゴまでは200メートルほどある。
釣りながら歩いたテトラに本日の体力の全てを捧げた!


ドコに行っても、何をやっても空振り!

「そんな日もあるさ!」

今まではそんな事を思うのが嫌で
シャカリキに頑張って釣る努力をしていたけれど、
最近は・・・少しは大人になった気もする。w



朝・・・9時の満潮を待たずして就寝する。
スポーツ万能なくせにテトラでの釣りを嫌う後輩は・・・既に就寝中!


起きたのは3時過ぎ。。。


ファミマで遅い昼食を取り・・・


いざ!



帰宅。
Secret

