行って来ました温泉ツアー♪

こんな日は温泉に・・・



あれれっ・・・右端に写ってるモノは・・・?


行って来ました温泉ツアー♪

行って来ました温泉地帯のメッキツアー♪

先週は寒かった。
何やらロシア辺りに停滞する『謎の高気圧』の影響らしい。
偏西風の流れが変わり寒気が九州に・・・


そんな事ぁ~どうでもイイ♪

要は寒けりゃ~温排水が出るトコにメッキが接岸する。・・・それだけで充分♪

・・・てなワケで先週の金曜日に暴風雪警報が出てる中、強引にもメッキ釣行を計画した!
『強引にも・・・』と言ってみても、北国地方の人からしてみたらさほど強引ではない。
九州は年に2~3回雪がチラつけばいいほうである。
九州の天気予報で『大雪注意報』と発令されるのは、山間部で10㎝平野部で5㎝程度のものだ!・・・まったくもってシャバい。。。



そんなわけで急遽メンバーを集める事と相成った。
しかし、師走の忙しい最中に明日出発のこのツアーに誰が参加しようものか!?
最悪は単独行動になったとしても仕方がない。
されど、きっと釣れる筈だから(?)

とりあえずマッチャキの店に行く前にソルトウォーターチーム『ZOOZ』のカリスマ総長にメールで誘ってみた!


「もっと早く言えっ!」  ヽ(゚Д゚)ゴルァ!!

当然の答えが返ってきた。。。

一路、マッチャキの店へ・・・

居た居た♪マッチャキのお兄ちゃん
唐突に・・・「明日出発でメッキ行きましょー♪」
お兄ちゃんは即答で「OK!」

数年前にお兄ちゃん他2名と4名でこの時期タイミングを計って行ったら爆釣した事があった。夜明けから2時間ほどで40ℓ&50ℓの2個のクーラーを満タンにした♪
この寒さにお兄ちゃんの脳裏にもその時の事が思い出されていたのであろう!?



出発の時間が迫ってきた。
携帯にメールを受信・・・内容は、お兄ちゃんからのキャンセル通達であった。
「今日、忘年会だった。。。ゴメンけど・・・」

深夜0時まで待機してはみたのだけれど・・・結果は同じであった。

中学時代の釣り仲間に電話してみるも・・・風邪でダウンとの事。。。

いつもの後輩を連れての2人だけの淋しい釣行となってしまった。

思えば今年に入って後輩との釣行は不振続き・・・

めっちゃ不安!





渋々出発した時には深夜1時を廻っていたのであった。
既に北九州都市高速は通行止めの一報が・・・もしかしたら俺ら間違ってる?
大宰府ICから高速に乗るも・・・しばらくは九州自動車道を貸切状態。。。
現地付近のICに降りるまでに見かけた車は10台足らず。。。
そのICから現地に到着する間も車は数台見かけるのみ!

更に、現地でも釣り人は皆無。。。

終わったかも知れん!?



とりあえず状況把握するためにタックルをセットして・・・いざ出陣!

されど・・・海を見て愕然!

前日の強風により砂塵が巻いて・・・透明度『ゼロ』



寝る事にした。



目が覚めると後輩がカーナビで釣り番組を見ていた。

辺りはスッカリ明るみを帯びていた。

慌ててタックルを手にして釣行開始!

その慌て振りに後輩もタックルをセッティング開始。。。(何してんねん?って感じ)

後輩を横目に1投目からヒット♪
ナイスサイズ♪


メガバのライブXマーゲーは今年も絶好調♪
立て続けに連続ヒットをまのあたりにした後輩が焦る焦る♪
サイズも25㎝アベレージで最大は30㎝弱!

後輩も遅ばせながら好調に連続ヒット!

別に小型ミノーでなくとも豊富にあるバス用のルアーで充分だ!
10㎝前後のミノーでも問題なし!ディープクランクでも釣れちゃう始末♪

楽しい!・・・実に楽しい♪・・・来て良かったよー♪♪♪


しかし、それは長くは続かなかった。
まだまだ時期が早かったのである。
全盛期のように無尽蔵に湧くメッキボウルが発生しないのである!
場所を移動しても釣れ続けるのは10分足らず。

それでも昼までで1人頭小型クーラーを満タンには出来た。
いつもの赤クーラー満タン♪


数にして2人で80匹前後・・・今イチだったと思うのは贅沢なんだろうか?
Secret

