先日、雪が降りました。
・・・いや、正確に言うと雪らしきものがちらついていました。
朝のニュースで通行止めになった所もあったと知りました。
冷たい北風に吹かれ紅葉してた木々の葉も一斉に宙を舞い地に積もり・・・
そして・・・
管理人が住む北部九州地方にもようやく冬が訪れました。



さすがに12月ともなれば寒くなるんだな~
10月中旬までは半袖半ズボンで釣りしてたのがウソみたい。。。

ん?

確か・・・11月まで暖かかったような気もする!?(寒い日もあったけど)

こんな日には『晴耕雨読』に限ります。

・・・て、何の書物を読めようか!?

見開きページより数えてページ数が多かれば多いほど読破するのに時間を要する特異体質。1日1ページから3ページを限度とする。その内その本は行方不明になり捜索願も出される事はないに等しい。

しかし、最近、妙に読んでみたい本がでてきた。(地震の前触れか?)
最近、本屋さんで所望する本を探していたりする。ネットで探せば楽なんだろうけれど・・・。されど探せど探せど中々見つかりそうで見つからないのは世の常なんだろうけどしっくり行くものに出会えません。


実はワタクシ・・・ネット販売なるもので買い物をした事がありません。。。人間的に古いんでしょーな!

しかしながら今回は意を決してネットで買い物をいたしました。
それは殆ど反射的というか・・・楽天市場で『○○な本』と検索したら一発で出てきちゃいました!(これまでの本屋通いは何だったんだ!?)

到着しました!生涯初となる一品→本・・・!?


自称:活字嫌いの管理人が本を買いました!
『本+布団=爆睡』の方程式が成り立つ特異体質の持ち主であるにも関わらず!
恐らく全200頁を超えるこの書籍を読破するには裕に1年の月日を要するであろう!?またまた行方が分からなくなる確立120%!

何せ中身はコレだから!↓↓↓

まぢ?



しかし今回は違ってました!人間やれば出来るって事を痛感してしまいました・・・1年を要するであろうその本を1週間も掛からずに読破してしまいました。(快挙です♪ パチパチパチ)




それでは・・何故このような暴挙に出たのかを説明しておきましょう!

その前に↓の画像を見て頂きたい!

イマイチ分からん?



M氏作のオシャレなこのタワーはとっても気に入っております♪

ですが・・・

FDDが装着されてません・・・(ToT)トホホ

製作者様に問い合わせたところ・・・

「今どきFDDなんてものは必要ない!」・・・と一蹴。。。

そ~言えば製作段階での依頼漏れであったのは事実!
されどFDDは管理人にとっては必要不可欠であった。
図面をひく際に用いるCADのバックアップとFAのプログラムや帳簿のバックアップデータなどをFDに収めている。
以前使用していたノートPCでCDRに書き換える作業をしていたのだが・・・疲れました。。。
FDに収めたデータは膨大で・・・しかも昨年購入したFAのプログラミングソフトに於いては15万円もしたくせにデータ保存機能はCDRに対応しておらず、データを置き換えたり2~3の処理をした後にCDRに書き込まなければならない!

ハッキリ言って面倒臭~~~い!

しかし、これ以上製作者様の手を煩わせてはならない事実がそこにあった!

多忙な日々を送られている製作者様の貴重な時間を割いてまでPCを作ってもらいました。
そいつをアッサリ壊してしまい・・・大好きな野球観戦を棒に振り修理に駆け付けて戴いた事実。
更に速攻2度目の故障には貴重な休日を丸々1日潰して修理して戴きました。

もっとPCに強くなる宣言をしてしまいました。。。

そしてこれを・・・

自称:万年PC素人である管理人に第一歩を踏ませる然るべき宿題を残して戴いたと解釈致しました!

そして昨日の昼にFDDを装着する旨の電話を入れました!
(突然の℡に「また故障?」と思われ食事が喉を通らなかったと推測いたします。)

もう・・後には引けない!

・・・大丈夫なのか!?・・・俺。。。
スポンサーサイト
Secret

