11月1日より管理人が勤める『○○鉄工所』が『(有)○○鉄工所』と相成りました。
正確に言うと『再び』・・・なんですが・・・。
ま~いわゆる節税対策の一環です。
経営者である親父の税金納付額と、それに附随して来る市県民税諸々が個人経営の会社としては半端じゃなかったものですから・・・。
新規『株式会社設立!』・・・でも良かった様なのですが、ウチはそんな柄じゃありません!
どこにでもある何時倒産してもおかしくない様な小さな町工場ですから。。。

今年を期限とする『有限会社の設立』に滑り込みセーフって感じです。

てなワケで・・・

万年平社員の管理人も役職とやらに就いちゃいました♪

しかも・・・

役職名・・・


代表取締役社長!





キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!


       ・・・と思うでしょ!?


               でもね・・・


                      帳簿上 だけなんすよ。。。





しかも・・・よ~く考えてみたら・・・


        今年から無いのよ!・・・・



                ボーナスが!!



『代表取締役社長』にもなって庶民的な話しで申し訳ないんですが・・・

年に2回も『大型小遣い銭支給日』が無くなっちまった!

これは個人的に ヒジョー に苦し過ぎます!

今どきながら現金支給で貰えてたその大金は・・・

嫁に渡すまでのホンのひと時だったけれど管理人の心を癒してくれていた♪

とてもとても財布なんぞには入り切れなかったあの厚みを・・・

もう味わう事が無いのかも知れないと思うと・・・


昨年の冬のボーナスが走馬灯の様に蘇って来たりする!

                          NEC_0002.jpg




しかも・・・

先々月より税理士さんを雇いました。

更に・・・

今月より嫁も『会計』として入社して来ちゃいました。。。


福利厚生費として年に2~3回程度だが親父と結託してささやかな額面を分かち合い会社のお金を着服してた喜びさえも・・・

法人化したことによって出来なく成りそうな気配も・・・。
スポンサーサイト
Secret

