タイトル『僕の頭の中の消しゴム』にずいぶんと長い時間を費やした。 (まだ完結してねぇ~って?)
もしかしたら続きを待ちわびていらっしゃる方がいるかもしれないと、毎晩3~4時間くらいは回想しつつ書いていた。
ちょっと息抜きも必要かな?・・・と思い仕事を終えてパチンコ屋さんに行ってみた。久しぶりに『吉宗』でも打ってみるか?そう思い台を選ぶ・・・どいつもこいつも192ゲームでヤメている。どうしたものか・・・。


説明しよう♪
パチスロの『吉宗S』という機種はボーナス終了後からカウントされるゲーム数により『高確率モード』が設定されている。そのゲーム数以外でもボーナスの抽選は行われているのだが、滅多にボーナスを引き当てる事はない。よって、その高確率モードを外した際がヤメ時でもある。
【ボーナス終了後の高確率モードのゲーム数】
『   1~ 192ゲーム』
『 402~ 465ゲーム』
『 502~ 565ゲーム』
『 802~ 865ゲーム』
『 902~ 965ゲーム』
『1202~1265ゲーム』
『1302~1365ゲーム』
『1502~1865ゲーム』(天井で強制ボーナスIN)




どれも空き台は192ゲームか565ゲームでヤメている。
たまにこの機種の特性を知らない人が高確率モード直前でヤメている時もあったりするのでちょっぴり美味しい機種でもある。しかしそんな虫のいい話しは滅多にない!この日もそんな台は落ちてはいなかった。
自力でボーナスを引き当てるしかないようだ!そう思っていると・・その192ゲームでヤメている台のうちの1台に目が留まった。台の上にあるデータグラフに怪しさを感じたのである。その台は『300~400ゲーム』の間でボーナスを引き当てていたのである!通常は高確率モード以外のゲーム数でボーナスを引き当てる事は滅多にあることではないのである。しかしながら通常モードでもボーナスの抽選をしている訳だから、高確率モード以外のゲーム数でボーナスを引き当てても何ら不思議ではないであろう!?しかしこの機種はそのような場合は一応・・高設定であると推測されるのである。

とりあえず次の高確率モードまで打つ覚悟でその台に座ることにした。最悪の場合は565ゲームまでにボーナスを引き当てられないかも知れない!そうなると1万5千円前後を必要とする。いつもコレで負けている管理人は学習能力を持ち合わせていないようである。しかしながら・・この機種は一度ビッグボーナスを引き当てると711枚(1万4千円分)のコインを排出するのである。しかもこの機種はボーナス中にも次のボーナスを抽選しているので、引き当ててしまった際には『八代将軍』の告知ランプが強烈な効果音と共に点灯する。そうなればボーナス終了後にビッグボーナスが懸かってしまう仕組になるのである♪つまり、ビッグボーナス2連荘が確定し払い出し枚数が1422枚(2万8千円分)にもなってしまうのである!!最大5連荘まで続く可能性がある。そうなると一挙に3555枚(7万1千円分)を獲得する可能性を秘めている!

「学習能力なんて糞喰らえ!」である管理人はこの日も勝負に出た!

恐る恐る193ゲームからスタートして250ゲームくらいにリーチ目がきた!「はいはい♪どうせ外れるんだろ!?」・・・予感は的中して見事に外れた。。。300ゲームを越え気分が高揚していく。。。すると・・350ゲーム辺りでリーチ目の前兆が頻繁にきだした!そして370ゲームでボーナス確定してしまったのである。(やはり高設定の匂いがするぞ~)

幸先良く7千円の投資でビッグボーナスを引き当てた♪
ボーナス終了後192ゲームまで廻したとしても3千円くらいは勝つかな!?欲張りな性格のクセに謙虚さを装ってみる!ボーナスゲーム中に連荘確定するやも知れない状況下では、引き当てられなかった場合に落胆しないよう・・誰しも平常心を保とうと必死なのである♪

ボーナス中・・残りゲーム数が2ゲームに差し掛かった時・・・

シャキ~~~ン!!

『八代将軍』が眩いばかりに光った!!


よっしゃ~♪

そして次のボーナス中も・・・ シャキ~~~ン!!

更に次も・・・ シャキ~~~ン♪


とっても癒されてしまった午後のひと時でした♪




・・・が


学習能力がない管理人は次の日に5万4千円負けて・・・ちょいと疲れ気味っす。。。(ハァ~↓)
Secret

