上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.11.03 邪道
実の所・・・管理人が初めてアオリ烏賊を釣ったのは、グラスミノーSのジグヘッドリグであった。
カマスを釣っていると突然イカにスイッチが入りグラスミノーを追って来た!ジグヘッドリグ故にフッキング出来るか不安だったが、一か八かの垂直フォールで抱かせて(?)なんとかフックアップする事が出来た♪

それから・・・
しばらくした後『邪道』の烏賊釣りは始まったのであった!


想えば・・管理人は現在エギングにハマる前までは色んな釣りをしてきた。幼少の頃父の影響で始めた鮒釣りに端を発しハヤ・ハゼ・サヨリ・鯵・鰈・チヌ・メバル・アラカブ・セイゴ・・・・
ルアーに関しては小学校の高学年より始めた雷魚・バス・トラウト・シーバス・メバル・アラカブ・カマス・鰆・・・
一時期フライフィッシングにも目覚めかけたがバックスイングが上手く出来ずにロッド3本とリール3個は現在も倉庫に眠っている。(・・・ハズ!?)
青春時代をバス釣りに費やした管理人の当時の少ない小遣いで買い揃えたルアーの数々も今はタンスの肥やしになっている。
バス釣りを辞めてから始めたソルト用のルアー達も・・・。


実に勿体無い話しである!


エギングにハマり出してしばらくはエギングのみでイカを追い続けていたのだが思う様に釣れない日々は続いたのであった。そんな時に最初の記念すべきアオリ烏賊はグラスミノーであったのだと思い起こすのであった。
管理人は膨大な埋蔵ルアーで烏賊が釣れないかどうかを確認したくなっていったのである!

ソフトルアーに関しては『センコー』などのスティック系のノーシンカーリグは最高♪にイカを誘発してきた!
ハードルアーもミノーやシャッド系は勿論の事バイブレーションも効果的であった!


しかし・・・


未だに試していないハードルアーがある!


物凄く勇気を必要とするであろう・・そのルアーを未だに試してはいない!

誰も居ないトコでこっそり試してみたいのだがイマイチ使う勇気も出ない!

誰か今度一緒に試しては貰えないでしょうか!?




『バズベイト』・・・・を♪
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。