2005.10.31 細工は隆々?
先日の嫁の失態・・・
嫁には悪いが管理人にとってはチャンス到来♪である!
管理人はこの期を逃すまいと、戦略的な行動を執って見ることにしたのは言うまでもない♪
管理人を後押しするかのように追い風(?)も吹いた!
それは都合の良い事に土曜日は子供らのイベント事であったのだ♪
PIC_0015.jpg


それは我家の冷凍庫に眠るイカを所望しているママさん達と、直接お話しが出来るまたとない機会でもあった!


昼食を取り終えた後に集合場所のアイランドパークへと向った!
集合時間の30分前に到着するも、いつもの如くママさん連中の井戸端会議が始まった。
管理人は子供らの相手をしつつ何気に嫁の傍にポジショニングをとって機会を伺う。
そして・・遂にその機会は訪れた。

ママA:「いつもイカ頂いてすみませ~ん」

管理人:「え?・・ああ~いえいえ」
(言葉少な目のジャブを繰り出した)

 嫁 :「ウチの冷凍庫にゃ~沢山あるし気にせんといて!」

ママA:「じゃ~また貰ってもイイ?」(ナイスなおばちゃん根性むき出し)

 嫁 :「いつでもOKよ♪」

ママA:「でもぉ~ご主人がせっかく釣っていらしたのを・・・」

管理人:「あぁ・・・お気になさらずに♪」
(管理人は向けられた視線に少々たじろぐフリをしつつ更に軽目のジャブ&フェイクを繰り出す)

 嫁 :「そうそう!気にせんと貰ってよ!?」

ママB:「うそっ!?じゃ~アタシにも頂戴♪」

ママA:「でもぉ~・・・ホントにイイの?貰っちゃって♪」

 嫁 :「全然気にする事無いって!・・・ねっ!?」(管理人に振る嫁)


(来たぁぁぁ~♪)

管理人:「是非!貰って下さい♪」
   :「その方が僕も釣りに出掛け易いしですね! ハッハッハ♪」







ママA~D:「それじゃ~遠慮無く♪」






(そんなに無いって!) (TωT)

苦笑しつつ互いに目線が遭う。。。


嫁は言う・・・「じゃ~明日は頑張って来てね♪」


ある意味・・・作戦成功♪






しかし、嫁の視線は語っていた!





「釣ってこんかったらコロス!」

Secret

