上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理人の家には400㍑クラスの冷蔵庫が2台ある。
その内の1台の冷凍庫は烏賊専用であると管理人は主張する。
管理人は冷凍庫を満タンにしようと試みているのだが、
そうはさせじと嫁が子供が通う幼稚園のママさん達に配ってまわる!

嫁は、ある事情で管理人の釣行を阻止しようとする!
管理人は少ない機会に釣行し負けじと烏賊を持ち帰る!
正にイタチゴッコである!

ある日の事、嫁が思いもよらぬ一言を吐いたのである!

・・・烏賊を釣ってきて!

管理人は・・  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エッナニナニ? 状態であった。


管理人は思いもよらないその一言のワケを嫁に聞いてみた。

嫁は少しの沈黙の後に事の小分けを語った。
先日、子供達が通う幼稚園の保護者会議(井戸端会議)での一幕。
話しは唐突にイカの話題になったという。。。

=中略=

会話の流れで2人のママさんがイカを貰う事になったらしい!?

翌朝・・幼稚園に子供を預けに行った際に、2人のママさんにイカを手渡すことになった。

1人のママさんは一切の気遣いも無く何気にイカを貰ってくれて
嫁も快くイカを手渡せたそうだ。
しかし・・もう1人のママさんはタダで貰う訳にはいかないと言い、
気持ち程度の手土産を用意していたのだった。
嫁は何気なくその手土産を戴いてしまったのである!


そして事件は起こった!


お迎えの時間になり幼稚園に行った嫁は、幼稚園の先生から預かり物を手渡されたのだった。
それは『お菓子箱』であった!

直ぐに嫁は悟った!

そして、嫁はその時初めて何気に貰った『梨(2個)』の重大さを知ったと言う!

そう!・・・気遣いをせずに快くイカを貰ったもう1人のママさんは烏賊と梨(2個)の取引現場を目撃していたのであった!

菓子折りを預けていたママさんの姿はソコには無く、慌てて携帯で連絡を取りそのママさんに「そういうつもりは無かった」のだと言う事を分かってもらった!
そして菓子折りのお礼を言った後・・一言付け加えたらしい!?
「今度からは何もせんで遠慮なくイカを貰ってくださいね!」・・と!



嫁は管理人が釣りに行くのをあまり好んではいない!
それにはワケがある。
管理人もそのワケを重々承知の上である!
そしてそれは管理人自身に責任があるが故に(注:浮気ではない!)なかなか堂々とは釣りに行けないのである!

そのワケとは・・・

嫁も釣り好き♪  なのである。。。

嫁と知り合った時分に管理人は徹底的にバス釣りの手ほどきをした!
彼女時代の嫁もバス釣りにのめり込み、真冬の白銀の山上湖でさえ付いて来るようになり腕もソコソコに上達していった!
それは結婚後も続き2人は休日の殆どを山上湖でバス釣りをしていたのだった!
そして・・・ある期を境に嫁とは釣りに出掛けなくなった。
・・・いや!出掛けられなくなったのである。
そう!・・・子供を懐妊してから嫁は釣りに行けなくなったのである。

仕方が無い事ではあるが、嫁には相当ツライ事であったようだった。
故に、現在でも1人だけ釣りに出掛ける事が管理人自身もツライのように思える!




しか~し!

遂に管理人はその呪縛から解き放たれた♪

嫁がナイスな過ちを犯してしまったからである♪

長い道のりであった!
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。