最近・・咲き都失速が噂されている。

火曜班の連中が囁いているらしい!?・・・「ぷるのヤツが抜き過ぎやん!」

喜ぶべきウワサと解釈する事にして・・・


前回までの『ライトエギング2~4』で咲き都から100パイ前後の烏賊が消えたのは事実である。

しかし管理人は心で叫ぶ・・・たった100パイ前後じゃんよ~!?と。。。

しかし一度起ち始めたこのてのウワサは75日くらいじゃ収まらない!
恐らくは来年の春まではウワサされるやもしれない!?

管理人は調査する事にした!・・・いや調査せねばなるまい!
『咲き都失速』の原因の一部と見なされている以上は必要不可欠であると感じたからである!
今週末に再再再度咲き都入りをして烏賊の保有状況を確認してくる事にした!
その際に更に咲き都から烏賊が居なくなってしまう可能性もあるが致仕方ない事であろう♪

その旨を・・・「咲き都は終わっとぉ~けん行かんがイイ」と御触れを出している、
火曜班の代表的存在のマッチャキに告げる!

マッチャキが言う!・・・「一度・・コレを使って下さいよぉ~」
手渡されたのは・・・Needsオリジナルロッド(6.2ft)であった。。。

「くれるの?」・・・という管理人ボケには当然(?)付き合ってはもらえなかった。。。

ここ数年、エギングは商売仇の他社(グルーバーズベンド)オリジナルロッドしか手にしていない管理人は、そのロッドでは烏賊を釣る自信がない事を告げようとした!・・・が、
その言葉は見事に・・管理人の心の奥底に潜む小悪魔によってスリ替えられてしまった!

釣れんかったらこの竿のせい!

すかさず「じゃ~爆釣したら?」

とのマッチャキの問いに・・・


「そりゃ~俺の腕やろ?」と疑心もなく即答♪

『あ~言えば・・・こ~言う』

・・・管理人の悪いクセである。

やれやれ・・・どうなる事やら!?
Secret

