2005.10.03 釣れた!
02120716.jpg
ここ数年、管理人が使用している餌木ingロッドです。
GROOVER’S BEND 社の餌木ing用ロッド
・・・その名も『Sight Sweeper』と言います。(詳しくはココで)


このロッドを初めて手にした時の感想は・・・

硬~~い!であった!

しかしながら、このロッドには隠された秘密的機能があった。
硬いとされるそのブランクに特殊なガイド設定が施されていたのだ!
それは、曲がり難いブランクを意図的に曲げてしまうという設定であった。
それにより生み出される反発作用は正に『驚異的である!』といっても過言ではなかった。
管理人もその機能をある程度(?)使いこなすまでに、実に1年以上もの歳月を要してしまったほどである。



このロッド・・・使い始めて数年の時を経た!

ココに来て最近の釣果には目覚しいものを感じる。
秋のライトエギング・・・
3回の釣行で150杯オーバーという数字には、正直言って管理人自身も驚きを隠せないでいる。
皆に『海賊』呼ばわりされるのも致し方ないものである♪ フフフッ

我!完璧にこのロッドを使いこなした!


・・・そう思っていた!

しか~し!

過去の釣果を振り返ってみると・・・

今年の春は散々な結果だったのでは?
去年の夏~秋は釣りしてなかった様な気も?(パチンコ屋に入り浸り)
去年の冬~春は良かった♪
一昨年の秋も良かった♪

管理人は気付いた!

このロッド・・・

ヌケてますぅ~って事に!

今時期の小イカちゃん達に対して、程良くヌケているんだろうな!?
そう思えて仕方がない。。。

この抜けにヌケたロッドのお陰で今時期のイカが『釣れて』いるんだろうな~!?

今度、再度このロッドを購入してみることにした!

その時こそ真価が問われるであろう!?




不安でならない!
Secret

TrackBackURL
→http://ikaikasoh.blog22.fc2.com/tb.php/23-8cebb2e1
