上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回も・・・行ってきました咲き都島♪


OOSIMA-2005.10.01.jpg

料金改正後・・約2時間後に通過してきました。
その安さを実感せずには居られませんでした!
往復で千円の減額はホント助かります♪
1年間にどれくらいこの橋を渡っている事か!?
そこで、更に安くする為に(?)
お金もないくせ「100回券買おうかな?」なんて事を本気で考えてみたが・・・ヤメにした。



先週の金曜日・・・突然(?)社長(親父)が言った。
「明日は休み・・・暑いけん!」
そう!九州地方・・・この時期にしてみれば異常と呼べるほどの暑さ!
社長(親父)は今年の9月で70歳になった!いわゆる高齢者の仲間入りである!

・・・仕方あるまい!   ( ̄ー ̄)ニヤリ♪

という事で急遽土曜日が休みになった!

いつも釣行を共にしている後輩を拉致って先週好調だったこの島へ行く事にしたのである!


先週は一人での釣行であった為、帰りの運転や帰ってからの子守を考慮に入れて昼過ぎに帰路に就いた。
その時は昼までで60杯弱という数字に酔いしれてか(?)早期帰還に何の躊躇いも無かった!
しかし、時が経つに連れ何だか勿体無かった様な気がしてきた。
あのまま釣りを続けてれば【100】の大台を突破してたかも知れない!?

・・・・。

という訳で、今回は用意周到というか・・・万全を期した♪

嫁には・・・

「たまには1日釣りして来る!」

「メシ喰ってから帰宅するけん」

というメールを出発後に送信♪(直で言える訳ないやん!?)


今回は帰りの運転手を確保出来た♪
帰ってからの子守も免れた!・・・・たぶん!?

「24時間戦いますよ(古)」宣言を発令!



目標100杯超♪


結果・・・
夜中の2時→翌日夕方6時(16時間ですがナニか?)

こんな日は得てして釣れないのである!

昼までで約20杯。
意気消沈して睡眠してしまおうかとも考えたが・・・

起きてて良かった♪

残りの6時間でプラス50杯超えの猛チャージに成功♪

しかし、洋服は『まっ黒け』

寄せて来たイカに墨を吐かれる事・・・3回
餌木を外そうとして指を噛まれる・・・1回(イテェ~)

そして最後に・・・

釣ったイカを袋に入れようとした瞬間!
目の前を『黒い水柱』が通過!
約2秒後・・・それは上から降ってきた!
ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!
帽子のツバからドロリとした液体が垂れる!
何やら後頭部から背中にかけて冷たいような生暖かいような気がする!?
そう!イカの最後の抵抗であった。

イカ釣りを始めてから初めての経験・・・しかも1日に4回は酷い!

周りに居合わせたギャラリー達(一般市民)約10人ほどは爆笑の渦に。。。

しばし硬直状態になった! (*´Д`)ハァ~


明日の朝・・・嫁に合わせる顔を検討中 (´Д`)ハァ~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ikaikasoh.blog22.fc2.com/tb.php/22-17af6476
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。