烏賊烏賊荘とは・・・

烏賊が密集するエリア
ワンスポットに数多くの烏賊がステイしている状況を
そこにアパートがあるかのごとく比喩させた言葉。
この『烏賊烏賊荘』・・・前身は『カブカブ荘』だった。

毎年恒例の如く、あるシーズンになるとアラカブ釣りに出掛けます。
仲間内でカブ釣りに出掛けた時に自然に生まれた言葉でした。

「隣のお前には釣れてて何故俺には釣れない!?」

その時ヤツは言いました。「そこにはカブは居ない!」・・・と!

僕は言いました。「んじゃ・・そこにはカブのアパートでもあると?」

ヤツはニヤリと笑みを浮べて・・・

そうよ!カブカブ荘のあるとばい♪」

時を経て餌木INGにハマり・・・
その言葉は『烏賊烏賊荘』へと進化してしまいました。w
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://ikaikasoh.blog22.fc2.com/tb.php/2-717f4b56
