2005.09.27 呆然とした
それは9月25日のPM7時過ぎの事だった。
『Needsの素敵な仲間たち』(FC2-BBS)に投稿があった。

先日の釣行の余韻に浸っていた管理人は呆然とした!

題名『なんちゃなか』

メッセージ:「ちょっと大きめのサヨリです。」
98899_1127643819.jpg



実は管理人・・・24日の咲き都行きの道中に彼にメールをしていた。
彼は昨年シイラの135㎝を生月で釣っている。
そんな彼がこの時期に生月入りしていない筈が無い!
24日の天気予報ではシイラゲームにとって程好い風に見舞われるからであった。

メールは返信されてきた!
仕事の都合で25日にしか行けないとの事だった。

管理人は今年も彼はやってくれるだろうと期待しつつ、掲示板に画像がアップされてくるのを待ちわびていた。

案の定!彼は投稿してきた!

それがこの期待以上の画像であった!

正直なところ度肝を抜かれてしまった!

管理人は同じ時期にコロッケサイズの烏賊と戯れていた事に深く反省せざるには居られなかった!
男として(?)釣り人として(?)大物を狙い続ける彼のフィッシングスタイルに羨望し、結婚して子供を2人設け・・・と消去法ではあるが現在辿り着いた自分の意に反する中途半端なフィッシングスタイルを悔やみ切れなかった!
一掃の事・・・エギング辞めてしまおうか!?とさえ思った!

眠れぬ夜を過ごし・・・

気持ちが落ち着かないまま仕事をし・・・



26日PM5:50・・・再度、彼が投稿してきた!

「そろそろ白状しましょうかね・・・」


管理人はまたも騙されていた!

「死骸が漂流してきたから回収しただけ」だと・・・


全くもって悪い冗談だよ・・・.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.

そんな管理人も悪い冗談は嫌いではない!
毎年エイプリルフールには数人の釣り仲間を言葉巧みに騙している♪
毎年その時期が来るのを待ちわびている♪
毎年懲りずに引っ掛かってくれる純粋な釣り仲間の為に、1年間巧妙な策略を考えている♪

だが、騙される方に免疫力が無い事に気が付いた!
ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!



次は騙されんぞ~!



それにしても・・・生月・・恐るべしです!
こんなカジキがショアから狙えるんです!
機会があったら死ぬ前に1度は経験してみようかな!?w



Secret

TrackBackURL
→http://ikaikasoh.blog22.fc2.com/tb.php/19-55bfcf6a
