え~今度の23日の土曜日は子供達の運動会!

雨が降ったら翌日(24日)に繰越し!

更に、雨が降ったら翌日(25日)に繰越し!

予定を立てられない3連休 (・ω・`)



先日、嫁が言う・・・「あのさ~ビデオカメラ買わない?」

ウチには古いビデオカメラが1台ある。
当時、世界最小とされたS社のハンディーカムというヤツが・・・

嫁が言う・・・「あんなデカいの今時恥かしいわよ!」

当時、独身の折にパチンコで稼いだお金でなんとなく買った品物
実にフル装備状態でバッテリーも5個くらいある!
過去10数年間で何回使用したかは定かでない!
要は管理人はビデオカメラやデジカメを好んで使うタイプではないのだ!
ココの画像は携帯で撮ったものが殆どで、それも仕方なく・・・である。

嫁が言う・・・「ビデオカメラ持ってないのウチだけよ!」

確かに周りを見渡せばビデオカメラやデジカメを持ってないのは管理人だけのようだ!
しかし幼稚園側もビデオや写真を販売している。
別に高価な物を買ってまで記録を残す必要が果たしてあるのだろうか?
「運動会」「楽器祭」「演劇」
おそらく年に3回程度しか使用しないだろう!?
3~4年経てば、また凄い機能が付いたヤツが欲しくなるんじゃない?
そしたら1回につきいくらになると思う?

嫁が言う・・・「そんなのどうでもいいじゃない、何でもいいから買ってよ!」

正に小学生が自転車を買って貰いたい時に言うセリフと同じである。

管理人が言う・・・「誰が撮るん?」

嫁が言う・・・「アナタ!」

管理人が言う・・・「俺は人ゴミが嫌いなんだ!」

嫁が言う・・・「子供のタメにさ~」

管理人が言う・・・「オマエが撮れ!」

嫁が言う・・・「私は役員で忙しいんだから撮れないわよ」

管理人が言う・・・「じゃ~この話しは無かった事に!」

嫁が・・・・

管理人が・・・

嫁が・・・



★★★★ 1時間経過 ★★★


管理人が言う・・・「どこからお金出すの?」

嫁が言う・・・「アナタのお財布♪」

管理人が言う・・・「ふざけるな!」

嫁が言う・・・

管理人が・・・



★★★★ 1時間経過 ★★★★


電気屋に強制連行されて行く管理人であった。

ビデオカメラのコーナーに着いた!

ビデオカメラやデジカメは所持するのは嫌いだけど、
選んだり触ったりするのは結構好きなタイプの管理人!
思いっきり時間を掛けて選び抜こうと考えた!
S社・P社・C社・・・
ズームアップの倍率やピント・・・デザインなんかも考慮して・・・

すると・・・

いち早く目に留まったのは・・・


世界初!

管理人は『世界最小!』とか『世界初!』に弱い!

買っちゃった♪

『世界初!HDD搭載ビデオカメラ』を・・・





運動会まで・・・・あと・・・2日?

Secret

TrackBackURL
→http://ikaikasoh.blog22.fc2.com/tb.php/17-af1ad43d
