今回はいつもより3時間早くPM8:00時集合にした。
逸る気持ちを抑えきれずにいたからである。
それと、前日にボヤッキー君が同所へ行っている!
事細かな情報収集をするために、一路Needsへ立ち寄る必要があったからである!


【PM8:30】Needsに到着!
そこにはボヤッキー君の他にボヤッキー君の実兄がタバコを燻らせていた。
管理人はニヤリとほくそ笑む♪
有無を言わさず拘束したのは言うまでもない♪)
そして、ボヤッキー君から根掘り葉掘り情報を戴く事に成功した2人は、意気揚々と一路ボヤッキー君の実兄宅へと向った。

【PM9:30】出発♪
拉致被害者のお兄ちゃんを乗せて、いざ出陣♪
少々予定が狂ってしまったが仕方ない♪(割勘は2人より3人の方が良いからね♪)
カーナビに目的地をロックオンさせると2時間半を要すると答えてきた!
管理人はつぶやいた・・・
「そうか、今日中に着くのなら良しとしておこう!」
逸る気持ちを抑えに抑えていつも通りの安全運転で車を走らせた!

九州のさん人会のライトジギングは豊漁だったとの情報を得ていた!
行けなかった事は仕方ない事だけれども・・・
途中、何度もアップされてないか確認を取る!

『九州のさん人会』←←←←←←↑
   ↓                ↑
『Rock Sleep Fish』         ↑
   ↓                 ↑
『ばすの停留所』           ↑
   ↓                ↑
『S.L.A.TEAM ZOOZ』→→→→↑

果てしなくループは続いたがアップされる事はなかった!



【PM11:00】到着♪
(注:細かい計算はしないように!)

早速、太刀魚の釣れ具合を見に行かせる!
(管理人は韓国ドラマ「オールイン」を見ていた)
結果は釣れてないらしい!・・・ちゅーか居てないらしい!
小鯵も釣れてないらしい!・・・ちゅーか居てないらしい!?
烏賊は?・・・・・・・・・・・釣り人自体が居ないらしい???


満月の夜・・・烏賊が釣れない訳がない!
早速、シャクリ開始!
「ヨッシャ~♪」管理人の竿が弧を描く!
暗闇で確認が困難だったがジェット噴射が「バフッ」???



久々の甲ちゃんGet!  .・ili・. _| ̄|○ .・ili・.

すぐに後輩の竿も弧を描く・・・・「バフッ」

おかしい!


後輩は「明日に賭ける」と言い残し・・・就寝。

管理人とお兄ちゃんは『オールナイト派』である!
しかし、明日は朝が早い!青物に向けて体力を温存せねばならない!
コロッケを3杯釣ったトコで車にもどり就寝。


夜明け間近に目が覚めた管理人は皆を叩き起した!

ドンピシャ!夜明けにはポジションを確保できる・・・筈・・・だった!


高波止をハシゴで登り→

テトラを降りて→

平坦なコンクリートを歩き→

行き止まりで更に下へ→



・・・下へ???










その日は『大潮』であった!


余儀なく(?)その辿り着いた行き止まりな場所でナブラが起つのを待つ事にした!

情報通り・・青物狙いの船団が出てきた!


しばし様子を見ているとして、エギングを開始する事にした。




沖を見つつシャクリ続けた!




管理人とお兄ちゃんにコロッケが1杯ずつ釣れるも・・・








あれ?







さっきまでひしめきあっていた船団が・・・





ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ???




居な~い!?


それから先は・・・

シャクって・・

シャクって・・・

シャクリ倒し!

されど、管理人が得意とするサイトに持ち込める烏賊は居なかった!
普通・・・コロッケサイズなら1度に20~30杯は浮いてくる筈!
半分捕れたとしても一気に10杯強はカウントを伸ばせる!
しかし・・・浮かない!
その日は異様にプロダクティブゾーンが遠い!
ブラインドで釣るしかなかった!
ブラインドでもサイト同様の釣法は使えはするが、如何せん・・・見えてるのと見えてないのでは歴然と差が出てしまうのは必至!

嗚呼~烏賊は浮かずとも・・・お腹を空かせた子供達の顔が目に浮かぶ!
遠路遙々まで漁に出たお父ちゃんを、きっと子供達は何の疑いも持たずに大漁を待ちわびている筈・・・。

お父ちゃんは必死になって釣りました!
他の2名が呆れ返るほどの小さな烏賊に手を出してしまいました!
それでも、釣果は伸び悩み・・・アベレージ200gで20杯!(甲烏賊除外)
Secret

TrackBackURL
→http://ikaikasoh.blog22.fc2.com/tb.php/16-c7a1face
