とある日の事・・・

九州のさん人会のMさんがライトジギングに行かれるとの情報を入手した!

実はこの機会をひっそりと待ち望んでいた!


ライトジギング・・・
3~4年前くらいから1度はチャレンジしてみたい釣りであった。
しかしながら、管理人は船酔いするタイプである。
それでも・・「やってみたい!」という気持ちは年追うごとに増大してゆく!
されど、仲間内で日曜・祝日とかの一般市民が休みである時に釣行する人が居らずに諦めかけていた。
消極的で引っ込み思案な管理人は、単独で乗合船での釣行に最大な抵抗感を感じることも追記しておこう!



今回の情報ではMさんが行かれるのは土曜日だという事だった。
消極的で引っ込み思案な性格であるがためか(?)、Mさんに「連れて行ってください!」という事すら言えずにいた。

さりげな~く参加させて貰えるにはどうしたらよいかを思案してるちょうどその時!むらさんのトコで密会が行われているのを発見した!


消極的で引っ込み思案なのでストレートな表現が出来ずにいたのを察してくれたMさん!

「ぷるさんも行きますか?」と自ら誘ってくださいました♪

そりゃ~もう感謝の一言でした!

速攻で社長(オヤジ)に有給を申請するも・・・

あえなく却下!!

管理人は反論した!




「アンタらはいっつも旅行ばかり行きやがって!」




「この前も・・その前も!」




「俺が1日休んだくらいどうあるよ!」



と・・・




暴言を吐いた!










・・・・心の中で! .・ili・. _| ̄|○ .・ili・.
Secret

