先日の釣行時に親分マッチャキより戴いた有り難い御言葉・・・「修行が足りませんな~」

ごもっともです。・・・アジ釣りやパチンコと、ちょいと遊び過ぎました。

とりあえず行ける時に行っとかにゃ~釣れるもんも釣れん!・・・そのうちマグレがあるかも知れんし♪



・・・てな感覚でいつ行こうか仕事中に思案しておりました。

今日は若潮・・・長潮や若潮と聞けばダラ~っとした感じがしてあまり行きたくないような気分。

しかしアプリの【携帯潮汐】を見てみると段々やる気が出てきたっす!

先日の釣行時は小潮でこんな感じ
IMG_1276.jpg


だけど今日は・・・↓
IMG_1275.jpg


なんか良い感じっす♪

・・・ってなわけで!?
5月1日(木)・・・「ヘタな鉄砲数打ちゃ~当たる」ってんで終業とともにREDへダッシュ!

・・・の前に、一応知らない人のためにアドレス教えときます。
3キャリア対応です。→→→ http://homepage1.nifty.com/ave/java/avektide.html

潮見表なんかでは予想出来ないリアルタイムな潮位の変化などバッチリ分かります。
ピンスポットではないので万全とは言えませんが全国版なので結構使えます。
シーバス狙いで河川に立ち込む人や地磯にエントリーする人などには結構役に立つと思われます。

・・・と、言っているうちに現場に到着!

GW中の人も居てるだろうけどガソリンも値上がりしたのに・・・既に満員御礼!?
4~5人くらいは居るだろうと思って来たんだけれど・・・甘かったです!

波止の先端はどうあがいても入る隙間はなさそうなので断念した。
くの時曲がったトコに一人分のスペースを見つけ両脇に挨拶して入れてもらった。

そろそろ日没・・・なんも釣れん。。。

夕日を写して「今日も夕日が綺麗でした」・・・そんなお題でブログをUPせにゃならんごたる。
ん~カラスでも飛んでりゃ画に成るんだけどな~

そんな事を考えながら・・・しゃくる・・・しゃくる・・・しゃくる!

潮位は満潮付近しかも日没寸前!

・・・ならばこの釣り方しかないっしょ!?

ズン!  ジャ~~ジャ~~   来たばい♪

この前釣ったマメより少し小さいばってん・・・ヨカヨカ♪
P1070016.jpg
1600のマメです。

今日は皆さん結構釣れているみたいです。あちこちでランディング風景を目にしました。

期待が高まる♪

フルキャストォォォ~~~!

親分マッチャキがいう烏賊烏賊荘まで気合でフルキャスト!
右斜め前方から吹く風は南東4メートル。気合じゃ気合じゃ~!!・・・届けぇぇぇ~

ズン!!   ジャ~~ジャ~~ジャ~~♪

また来たばい♪

P1070017.jpg
あんた達・・・兄弟?

まだまだ修行が足りんとばいねぇ~!?
Secret

