上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.05.08 浮気!?
「只今、レッドゾーン月間」と称し近場に通う宣言をしたのだが・・・

GW最終日となる5月6日・・・松浦にてボートエギングを決行する事に相成った。
同行したのは久々となる後輩君。実は今回、彼からの誘いで「大鯛釣り」の予定であった。
しかし、彼の描くシナリオにはいつもながら無理があり、大鯛なんて釣れるワケがないのは極めて明確!
故に、やや強引にではあったがボートエギングに予定をスリ変える作戦に出た。
昨年の今時季にBIGキスを爆釣させた事を思い出させ、天婦羅パーティーをも企画。
エギングはあくまでもキスが釣れなかった時の保険という設定で盛り込むが、実のところ釣行予定のエリアでは産卵の為接岸してくるBIGキスの時季には早過ぎるという事実はあえて伏せておく事にした。
作戦は見事に成功した!後輩君はものの見事にリアクションバイトしてきた。
間違ってBIGキスが爆裂した時は近所の「味処ほんまん」に御迷惑をかける事になってしまうが、気さくな店主はそれを許してくれるだろう!?・・・たぶん



... 続きを読む
スポンサーサイト
2008.05.02 バチあたり?
5月2日・・・余韻冷めあらぬうちに?・・・鉄は熱いうちに打て・・・?

P1070020.jpg

出撃体制で帽子をかぶって仕事するオイラ。

昨日は忘れたデジカメは・・・

P10700157.jpg


既にセット完了!

今日は昼休みを利用し配達を兼ねてルアーショップN店へ行き用意周到!!

後は終業を待つのみ。

昨日、現場着が6時前後だったため釣り座確保に難儀した。

今日は・・・5時ダッシュあるのみ!

就業時間が迫る。・・・すごく待ち遠しい。・・・残り2時間。

今日こそデカバンGETじゃ~!!

しかし、ここでイレギュラー発生!

P1070021.jpg


しまった!(汗)・・・きのうPCに刺したまんまやった。

せっかくの3キロUPやのに・・・既に釣る気満々。

自宅往復30分のロスタイムはマヅイので諦めよう!

PM4:00・・・親父がホークス戦観戦のため帰ると言い出した!  チャ~ンス♪

バタバタ仕事を終わらせる。

PM4:30・・・出撃!

PM5:00・・・現場(RED)到着!

PM6:00・・・

PM7:00・・・

PM8:00・・・

PM9:00・・・

PM9:50・・・終了。

釣れるには釣れた!

しかし・・・

D102000212.jpg
まぢでマメじゃんの?
先日の釣行時に親分マッチャキより戴いた有り難い御言葉・・・「修行が足りませんな~」

ごもっともです。・・・アジ釣りやパチンコと、ちょいと遊び過ぎました。

とりあえず行ける時に行っとかにゃ~釣れるもんも釣れん!・・・そのうちマグレがあるかも知れんし♪



・・・てな感覚でいつ行こうか仕事中に思案しておりました。

今日は若潮・・・長潮や若潮と聞けばダラ~っとした感じがしてあまり行きたくないような気分。

しかしアプリの【携帯潮汐】を見てみると段々やる気が出てきたっす!

先日の釣行時は小潮でこんな感じ
IMG_1276.jpg


だけど今日は・・・↓
IMG_1275.jpg


なんか良い感じっす♪

・・・ってなわけで!?
5月1日(木)・・・「ヘタな鉄砲数打ちゃ~当たる」ってんで終業とともにREDへダッシュ!

・・・の前に、一応知らない人のためにアドレス教えときます。
3キャリア対応です。→→→ http://homepage1.nifty.com/ave/java/avektide.html

潮見表なんかでは予想出来ないリアルタイムな潮位の変化などバッチリ分かります。
ピンスポットではないので万全とは言えませんが全国版なので結構使えます。
シーバス狙いで河川に立ち込む人や地磯にエントリーする人などには結構役に立つと思われます。

・・・と、言っているうちに現場に到着!

GW中の人も居てるだろうけどガソリンも値上がりしたのに・・・既に満員御礼!?
4~5人くらいは居るだろうと思って来たんだけれど・・・甘かったです!

波止の先端はどうあがいても入る隙間はなさそうなので断念した。
くの時曲がったトコに一人分のスペースを見つけ両脇に挨拶して入れてもらった。

そろそろ日没・・・なんも釣れん。。。

夕日を写して「今日も夕日が綺麗でした」・・・そんなお題でブログをUPせにゃならんごたる。
ん~カラスでも飛んでりゃ画に成るんだけどな~

そんな事を考えながら・・・しゃくる・・・しゃくる・・・しゃくる!

... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。