上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月29日・・・自宅より30分前後の近場へ行く事にした。
月末金欠状態にて!・・というのは付けたりで、向うは3キロUPがでたという通称レッドゾーン!

近場だけにいつも同行しているRさんとは早朝現地集合にて約束を取り交わす。

4月29日・・・オイラにとっては特別な日!例年この日にデカバンGETに成功している。
28日の夜9時に就寝するが1時間後には目が覚める。・・・はっきりいって眠れましぇ~ん。。。
それでもド干潮だから無駄な体力は使うまいと自宅にて仮眠待機に専念する。

 くコ:彡 ~~  くコ:彡 ~~  くコ:彡 ~~  くコ:彡 ~~  くコ:彡 ~~



眠れ~~ん!!

・・・ある意味(?)無駄な体力を使ってしまった。
... 続きを読む
スポンサーサイト
2008.04.14 ヒットマン?
平戸はまだ始まっとらん!と、勝手に解釈したオイラは今週は咲き都へ向った。

ちらほらと聞くデカバン情報・・・やっぱり行っとかにゃんです♪

もうマメは要らん!!・・・一発ドカ~ンと釣っちゃる!

しかし・・・咲き都到着後、太田尾を視察をするも釣れていたのはキロアップ紋甲ただ1発のみ。


嫌な予感。。。


それでも崎戸港での試し釣りには・・・
け・・剣先君ですか~?
とほほっ


寝ることにした。

朝一に狙う場所は決めていた!  同行した竜さんが先週1500を釣り上げた場所。
そろそろ2キロアップ満員御礼状態になっているはず!?・・・と、期待しつつ

ようやく空が白見がかり始めた。・・・いよいよかな!?
ようやく爆睡状態に就いたと思えるRさんを叩き起こし・・・いざ出陣!!

潮は下げ止まり寸前であったが流れは程よく残ってて良い感じ!

しかし・・・やっぱり(?)・・・釣れん。。。

そして最悪な事態が発生!

キャスト時に 「バチッ!」 という音と共に餌木が遥彼方へ飛んで行き海の藻屑へと化す。

「やれやれっ」と思いつつ再度ラインをガイドに通していくと・・・

更に最悪な事態に気付く! ・・・トップから4番目のガイドが・・・無い!?

「やれやれっ」と思いつつ竿を交換しに車へ戻ることに・・・

テトラをかけ上がるとそこには後発のエギンガーが2人。

この場所取るな!的なタモ放置にて場所は確保して来たが・・・やや不安。

すれ違い様にチラッとガン付けてやったが・・・少し不安。

今日はハンティングキャップに偏光と一見(?)ヤ○ザ風ないでたちではあるが・・・やっぱり不安。

少し小走りしつつ車へ戻る。 (めっちゃ小心者なオイラ)

竿をチェンジしてそそくさと釣り座に戻る。 ・・・場所は確保成功! ・・・ほっ!

しかし、その直後!!!   「よっしゃ~」の雄叫び???

Rさんの左側に釣り座を確保したさっきのエギンガーが釣りやがった!

ちくしょ~最悪やん!

釣り上げたイカを持ちテトラを上がってきたのを見てビックリ!
彼はN店のヒットマン?
 なんや・・シバちゃんやなか~!?

ブラック時代のトーナメント仲間であった。

その頃・・・となりに居たRさんはというと・・・

IMG_1255.jpg
 ・・・と思っていたに違いない!

その後もしばらくやってみたが・・・反応無し。

色々移動は繰り返したがどこも状況は変わらずといった感じであった。

途中、ベイトを捕食しようと姿を見せたマメイカを自分の餌木にスイッチさせて・・・
IMG_1257.jpg
 げっちゅ~♪ (サイテ~)


昼過ぎの満潮潮止まりに・・・あえなく納竿。

話しによると漁師さんも獲れてないらしい。

こんな日には漁師さんの心の内も見えてくるってものです。

IMG_1260.jpg
最近・・めっきり釣り行ってません・・・でした。
・・・という言い訳が成り立つのかは別として、久々に烏賊釣りをメインとして平戸へ行ってきた。

お題の頭に『リハビリ』と付けたのは2つのど~でもいい理由がある。
ただ単にエギングから遠のいてしまってた事もあるのだが、
スケジュール的と言おうか体力的にと言おうか(?)とにかく以前のような釣行が出来なくなった。
以前にもUPしてたが地球の重力の関係でアナログ式の体重計に乗ると無重力状態になっていた。
あれから更に『+7㎏』のウエイトを載せてしまったのだが、別に病に臥しているわけではない。

しかし、さすがに無重力+7㎏は健康という領域から逸脱してしまった感もある。
されど、ただ単にダイエットというものに取り掛かるには、また(?)三日坊主で終わってしまう。
そこでバレーボールを始める事にした。学生時代のスポーツマン“ぷる”を取り戻す為に!

練習スケジュールは土曜の19時半から21時半までで、
当初軽い気持ちで入部した町内のママさんバレーとはいえ運動能力が完全についていけてない!
したがって体力的に遠征釣行が危ぶまれていた。
当初・・ちょっぴりよこしまなH心的な考えがなかったとは言いきらないが、
今のところ若いママさんの“おちり”とか“あんよ”を眺める余裕は皆無に等しい。

てなわけで15㎏の減量を果たし少し軽め(?)に成ったので、強行ではあるが釣行に踏み切った。
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。