3月21日・・・昨年の秋より始めたボートエギングに・・・。

すんません。ウソです。えへ
エギングはついでのついで程度です。

もとい!

3月21日場所は松浦・・・スポーニングを意識した鯛釣りに出掛けました。
・・・とは言ったものの未知な世界なだけに仕掛けもエリアも分からない。ガイドなんて贅沢な資金源を持ち合わせておらず、恐らくは鯛釣りと称するにはおこがましいテンヤ仕掛けでの五目釣りに等しい釣り。それでも一応にバス感覚ではあるが自分なりの憶測でエリアを選定していく!
ショア沿いにフラットエリアが広がるエリア。しかも、ブレイクラインはショルダーからボトムまで推定30メーター前後まで急に落込んでいて、更にボトム付近にはスポーニングを意識したターゲットがその瞬間に至るまでの間滞在出来得るなんらかのストラクチャーを有するエリアを2~3箇所選定。
勿論、最近流行の鯛カブラの準備は一応に!IMG_0028.jpg


... 続きを読む
早くも3月も半ばと差し掛かってきた。
あちらこちらでキロアップが釣れたとの情報も舞い込んできている。

毎年ロースタートで出遅れているのには慣れちゃいるんだが少々焦り気味。
運が悪いのか腕が悪いのかはさて置く事としても、やはり今回釣行予定のその日も天気予報では忌まわしき天気の様であった。
北西13メーター・・・恐らくは風裏と思われるエリアには多くのアングラーが集結しているに違いない。

・・・嗚呼~悲しきサンデーアングラーの宿命である。



3日前に金曜発の野母詐欺ツアーの誘いもあったのだが如何せん土曜日仕事の為あえなくキャンセル。
今回は独り旅。・・・当然の事ながら割勘要員の手配(?)もつかないまま出発する事になった。

行き先は・・・
IMG_0112.jpg
『温泉エリア』

「何を血迷ったのか?」・・・という声も聞こえてきそうですがオイラなりにこの時期に試してみたいエリアだったんです。しかも北西13メーターの風裏でのんびり釣りが出来そうなエリアはココしかないでしょ!?
対岸は有名スポットが数多くあるのに何故故にこのエリアの情報が皆無なのか不思議といえば不思議!・・・玉砕覚悟で行ってみるしかありませんでした。

玉砕覚悟だったので下道で行きました。

片道150キロ前後・・・往復で約300キロ・・・現地でプラス140キロ・・・

甲烏賊(紋ちゃん)3つと餃子アオリ1つ

・・・のさん。

可能性は秘めていると思います。

されどエギンガーはオイラ一人でした。
IMG_0117.jpg
朝一でもこんな感じです。

一人~二人ほど釣り人らしき人は居ましたが・・・
IMG_0144.jpg


あらゆる漁港に行きましたが墨跡が数多くあったのは2箇所。

その中でも雰囲気バリバリのこの漁港でも・・・
IMG_0119.jpg

IMG_0122.jpg


よく見りゃ~どうやら紋ちゃんばかりみたい.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.
IMG_0125.jpg

IMG_0127.jpg


土地柄なのかは不明なのですが・・・
IMG_0126.jpg
署名入りのヤツもありました。

前回からNEWデジカメ持参での釣行ですが・・・
IMG_0037.jpg
こんなのやら・・・
IMG_0033.jpg
こんなのしか釣れません。

なんとなくこの岩の心境が分かりそうな気分・・・です。
IMG_01357.jpg


