上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨年11月4日の釣行で帰宅途中にタイヤがパンク。

磨り減ってしまっているのに気が付いたのは、遡る事3ヶ月前の8月であった。誤魔化しながら乗っていたのでパンクというアクシデントは当然と言えば当然なのだが、あまりにもタイヤが磨り減るのが早や過ぎたようにも思える。新車購入時に付いていたD社のタイヤは1年半でその寿命を迎えた。それならばと経験上に於いて耐磨耗に信頼を置いていたB社のタイヤにチェンジ。しかし、これも今回4年足らずで・・・×。

4年ももてば充分な気もしないではないのだが、前回は8年以上はもった。今度の車は前のヤツと比較すると単純に最高出力が倍であり、駆動方式もパートタイムからフルタイム4WDに変更されている。トルクも44kg-mという数値を叩き出している。
全輪が常に駆動しているというのは、ここまでタイヤに負担を掛けるものなのかと、今更ながら思い知らされたものであった。

... 続きを読む
スポンサーサイト
2007年初釣りツアーは大分県津久見で・・・。
幾度と通うこの地、選択肢の第一候補に抜粋するには幾つかの理由がある。
私が住まう北部九州とは違い、年中水温が安定していると見られる。わずかばかりに流入しているであろう『黒潮』と、大分という温泉地帯である土地柄から容易に推測できうる『地熱』によるものかどうかは全く持って個人の推測の域でしかないのだが、ショアラインに群生するグラスの生育状況から見てもその事を立証していると私は考える。

烏賊が水温の低下等の理由から沖のディープゾーンに移動せずにいられる可能性は高い。されどショアラインはグラスで埋め尽くされている。まともに狙っていたのではこの地での烏賊釣りはエギングという釣法では通用しないのである。私自身エリア的にはプラを必要としないほど把握しているつもりではあるが、グラスの生育状況によっては手も足も出ないほど悲惨な結果をも容易に生み出される年もしばしばある。

出発は元旦の深夜と予定していたのだが、雨天の為翌2日の夕刻に決定!
ETC深夜割引より通勤時間帯割引の方がBESTですから♪
... 続きを読む
2007.01.01 2007 謹賀新年
あけましておめでとうございます。

昨年中は色々とお世話になり誠に感謝致しております。
本年もこれまで以上のお付合いになる事を切に願っております。

皆々様の今年の大漁をも切に願っております。

今年初の釣行記は明日より出発する大分イカツアーを
後日UPする予定であります。
当初予定してたのは温泉エリアのメッキでしたが、
先日行われた忘年会(?)でのt@tsuさんの一言・・
「あんなもんは釣りに行く価値ナシ」

後ろ髪を引かれる思いはしたものの
長老の有難いお言葉を無視する事も出来ず・・・と決意を改め
やはり「烏賊烏賊荘」だけに烏賊釣りに行くのが懸命かな?
と思いまして予定を変更致した次第です。


ショボいブログではありますが今年も宜しくお願い申しあげます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。