上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日の日曜・・・実は野母崎に行っっていた。

なんとなく試してみたい事があったので場所はどこでも良かったのだが
同行した後輩の意見をとり予定していた平戸行きを変更した。

今回なんとなく試してみたいと思った事とは、簡単に言うと釣れるかどうか?
なのだが・・・具体的に言うとスポーニングに絡むイカの月齢周期との関係で、
エリア的なものを限定してみてこのタイミングではどうなのかを個人的に検証してみたかった。


... 続きを読む
スポンサーサイト
昨年7月31日・・・
むらさんトコのブログ『Rock Sleep Fish』で情報を得て
家族サービスの一環として行った梨狩り。

梨狩りの話しはさて置き・・・
その時子供達が貰ったカブト虫が卵を産み子孫繁栄。
見事に22匹の幼虫が3齢にまで達した。

そして先日の21日・・・見事にサナギにチェンジ!

PIC_2006052302.jpg



少年時代に1サイクル達成させて早や・・ん十年。。。

じぃぃぃぃ~・・・とケースを見つめる。

じぃぃぃ~・・・っと!

・・・・・・・。


なぬっ!?

新発見!・・・サナギって動くんですね!?

PIC_2006052301.jpg

今日も行ったのさ!

PM5:06に会社を出て・・・
現場到着5分前に雨がポツポツ降ってきた・・・
負けじとレインギアを着てまでも・・・

何としてでも巨烏賊GETに思いを馳せる。

しかし釣れたはイイが・・・またしても紋ちゃん1250g

そうそう・・・良い練習になったと思えばいいのさ。。。
2006.05.17 離島計画
最近・・・週の半分くらいは終業DASHで例の場所へ通う。

しかし・・・釣れない。。。

釣れたかと思うと雨が降り出す。

平日に雨にうたれてまでまで釣りはしたくないので・・・帰る。



このままじゃ・・・・イカン!


されど・・・最近・・・こんな日々が続いて嫁も呆れ返っている始末。。。
... 続きを読む
次の日・・・

仕事を終え帰宅している筈が・・・

何故だか車は自宅とは反対方向の海へと向う。

気が付けばロッドを片手に波止に立つ自分に気付く!(そんな訳あるかい!?)

カウンター上昇計画で我武者羅に成りつつある今日この頃。。。
... 続きを読む
今年に入りスクイッドカウンターなるものを付けたせいか・・・
はたまた・・単にウデが堕ちたのか・・・

謎が謎を呼び答えが出そうにないまま今年ももう少しで半分終了。


... 続きを読む
いよいよ地元の海域にも巨烏賊接岸の情報もあり、
夕涼みがてらに仕事が終わるや否や人気のあの場所へと行ってみた。
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。