上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何を思ったのか自分でさえ分からないのだが、突如としてシーバスゲームを決行する事に相成った!目指すは勿論80オーバーである。満潮23時過ぎを確認し上げ9分から下げ3分辺りで勝負に出る。
21時半・・・車に乗り自宅から10分圏内の現場に到着した。

D1000023.jpg

久しぶりに見る風景だった。

... 続きを読む
スポンサーサイト
11月1日より管理人が勤める『○○鉄工所』が『(有)○○鉄工所』と相成りました。
正確に言うと『再び』・・・なんですが・・・。
ま~いわゆる節税対策の一環です。
経営者である親父の税金納付額と、それに附随して来る市県民税諸々が個人経営の会社としては半端じゃなかったものですから・・・。
新規『株式会社設立!』・・・でも良かった様なのですが、ウチはそんな柄じゃありません!
どこにでもある何時倒産してもおかしくない様な小さな町工場ですから。。。

今年を期限とする『有限会社の設立』に滑り込みセーフって感じです。

てなワケで・・・

万年平社員の管理人も役職とやらに就いちゃいました♪

しかも・・・

役職名・・・
... 続きを読む
2005.11.18 つづき
書きかけて途中下車してる「僕の頭の・・・2」

回想シーン(ノン・フィクション)だけに『オチ』なんてものはない。
結局は「ふ~~ん」「で・・・?」なんていう感じで終わってしまう。

で・・・先日、どんなトコか写真でも撮ってきて貼り付けようかな~なんて思っていた。

現場までは車で10分とかからないんでいつでも行ける。

そう思っていたら・・・

今度はホントに ドザ が流れてきたらしい!?
しかも・・・全裸で・・・


行くのをヤメた。。。
今年の夏にむらさんトコのブログで情報を得た梨園(秀幸梨園)に梨狩りに行った。

その時に梨園のおじちゃんからお土産にと、
子供達がカブトムシ(♂&♀)とクワガタ(♂2匹)を貰ってきた。
... 続きを読む
タイトル『僕の頭の中の消しゴム』にずいぶんと長い時間を費やした。 (まだ完結してねぇ~って?)
もしかしたら続きを待ちわびていらっしゃる方がいるかもしれないと、毎晩3~4時間くらいは回想しつつ書いていた。
ちょっと息抜きも必要かな?・・・と思い仕事を終えてパチンコ屋さんに行ってみた。久しぶりに『吉宗』でも打ってみるか?そう思い台を選ぶ・・・どいつもこいつも192ゲームでヤメている。どうしたものか・・・。
... 続きを読む
あれは確か5年前の初冬・・・
シーバスのシーズンも終わりを告げようかとしていた夜の出来事であった。その日は今宵の如くシトシトと小雨が降っていたのだが、管理人は仲間を出し抜いてやろうと思い一人でいつもの河口に向うことにした。
... 続きを読む
あちゃ~またタイトルがパクリモンですぅ~。。。

韓流シネマ「私の頭の中の消しゴム」・・・

管理人はアルツハイマーには成りたかねぇ~けど消したい記憶が幾つかある!
誰しも消したい記憶っちゅーモンは有るのだろうけど・・・

もしも消したい記憶を簡単に消しゴムとかで消せるのなら・・・

その事件はちょうど今頃の季節に起きたのであった!
... 続きを読む
2005.11.03 邪道
実の所・・・管理人が初めてアオリ烏賊を釣ったのは、グラスミノーSのジグヘッドリグであった。
カマスを釣っていると突然イカにスイッチが入りグラスミノーを追って来た!ジグヘッドリグ故にフッキング出来るか不安だったが、一か八かの垂直フォールで抱かせて(?)なんとかフックアップする事が出来た♪

それから・・・
しばらくした後『邪道』の烏賊釣りは始まったのであった!
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。