最近ドコにも行ってません。

工場を増改築してた為にドコにも行けてません。

日曜も出勤な為、かれこれ2ヶ月以上釣りしてません。

たま~に休みになった日曜も前日土曜の残業の後では・・・。

されど子供達は夏休み真っ只中!

ドコにも行かないワケには行かないらしい!?

日曜の朝目覚めると何故かハウステンボス行きが決定している模様!?

『夏休みファミリーチケット』をコンビニで買うと子供2人分(2千円)がタダになり、ETC通勤時間帯割引で更に安くなる。帰路は花火を見てゆっくり帰れば深夜割引時間帯でちょっぴりお得♪・・・という説明を寝起き直後にダラダラとされた日にゃ~正直言ってたまらんです。

ちょいとキレそうにもなったが・・・モノは考えようだと思い返す事にした。

ハウステンボスと言えば・・・咲き都が近い♪・・・釣り出来るかも!?

しかし・・・釣り具の積載は余儀なく拒否をされる。・・・とほほっ





いい天気ねぇ~


「今日はいい天気だねぇ~♪」

娘の笑顔じゃ心癒されないっす!・・・釣りしてぇ~!

「釣りしてぇ~・・・お父さんを釣りに行かせろ!」

との問い掛けに・・・
だめぇ~!!
「ダメ!」の一言。

うなだれるお父さんを見て・・・・
勝った♪
勝利のVサイン

くそぉ~遊ばれとるっす。。。しかもクールにVサインしとるし。。。


一日中引っ張り回されてやっと帰路の途についたのは、最初に説明を受けた深夜割引の時間帯。

「お前達は毎日汗だくで働いてる俺に少しは労わりの気持ちも・・・」

ちぃ~とばかり説教じみた言葉を吐くも・・・

既に就寝中で聞く耳もたんらしい!?

久々にアクセスカウンターのリフェラーをチェックした。

『九州・沖縄の釣り世界』という所からのアクセスが多い事に気付いた。

早速見てみる事にした。

福岡の釣り世界には・・・。

一平ちゃんトコの『ばすの停留所』がリンクされている。

むらさんトコの『Rock Sleep Fish』もリンクされている。

お二方・・・なかなかやりますな~♪

           と、思っていたら・・・


オイラのブログも『佐賀の釣り世界』で発見!


なんでじゃ~??

更に、釘んトコの『kugi guide service』も発見!

『長崎の釣り世界』でMさんトコの『九州のさん人会』と・・・

マッチャキんトコの『火曜日のマッチャキ!』

運ちゃんトコの『運ちゃん愛の手掴み』
をも発見!


他にも色々あったです。


ココって・・・ちょっぴり有名なのかぁ~? 


じょ~じんトコの・・・『サンデーアングラーじょ~じ山本の釣り日記!』

・・・無いな! ( ̄ー ̄)ニヤリ
昨年11月4日の釣行で帰宅途中にタイヤがパンク。

磨り減ってしまっているのに気が付いたのは、遡る事3ヶ月前の8月であった。誤魔化しながら乗っていたのでパンクというアクシデントは当然と言えば当然なのだが、あまりにもタイヤが磨り減るのが早や過ぎたようにも思える。新車購入時に付いていたD社のタイヤは1年半でその寿命を迎えた。それならばと経験上に於いて耐磨耗に信頼を置いていたB社のタイヤにチェンジ。しかし、これも今回4年足らずで・・・×。

4年ももてば充分な気もしないではないのだが、前回は8年以上はもった。今度の車は前のヤツと比較すると単純に最高出力が倍であり、駆動方式もパートタイムからフルタイム4WDに変更されている。トルクも44kg-mという数値を叩き出している。
全輪が常に駆動しているというのは、ここまでタイヤに負担を掛けるものなのかと、今更ながら思い知らされたものであった。

... 続きを読む
2007.01.01 2007 謹賀新年
あけましておめでとうございます。

昨年中は色々とお世話になり誠に感謝致しております。
本年もこれまで以上のお付合いになる事を切に願っております。

皆々様の今年の大漁をも切に願っております。

今年初の釣行記は明日より出発する大分イカツアーを
後日UPする予定であります。
当初予定してたのは温泉エリアのメッキでしたが、
先日行われた忘年会(?)でのt@tsuさんの一言・・
「あんなもんは釣りに行く価値ナシ」

後ろ髪を引かれる思いはしたものの
長老の有難いお言葉を無視する事も出来ず・・・と決意を改め
やはり「烏賊烏賊荘」だけに烏賊釣りに行くのが懸命かな?
と思いまして予定を変更致した次第です。


ショボいブログではありますが今年も宜しくお願い申しあげます。
今日は何もしないと決めた。

嫁も実家に帰郷して子供達も居ないので自由気ままである。

こんな日こそ釣りに行くには絶好なはずなのだが、
四十路過ぎの老化の兆しなのか・・最近のこの暑さに体がついていかない。

平日の肉体労働・・・
連日、工場内は暑さと機械の熱気で40℃を超している。

体を休める事にした。




今日の朝日は綺麗だった。
とりあえずは生活習慣からか朝は目が覚める。
のろまな台風10号の通過で2~3日拝む事が出来なかった故にか、
なおさら綺麗に感じたのだろうと・・・そう思った。

二度寝して目覚めたら時計の針は丁度12時を廻ろうかとしていた。

クーラーを効かした部屋で缶ビールを片手に心地良さを満喫する。
最近マイブームの【バンダイチャンネル】でマンガを数本見ていたが・・いつしか寝てしまったようだった。

休日に何もしないという事は、ある意味贅沢なんだなと最近気付いた。

やっぱり歳か?
