先日の12日より次々に成虫となったカブト虫。
既に3齢幼虫に達した22匹のうち20匹が這い出てきた。

ハッキリ言って夜中うるさいです。

ガサガサ・・・ブ~~ン・・・カチャカチャ・・・・

一度睡眠に入ったら・・・
例え雷雨になろうとも地震が来ようとも熟睡できる特異体質なオイラ!

しかし、まさかカブト虫の羽音ごときで寝不足になろうとは・・・。

... 続きを読む
釣行記をUPしようと夜な夜なPCに向っていたら・・・

ガサッ・・・。

          ゴソッ・・・。


ガサゴソッ・・・。



             ブ~ン!!


とうとう成虫に成りました♪2006061401.jpg


22匹の3齢幼虫の内・・・
何匹が前蛹まで到達したかは不明だが!?

そして・・・それ故に・・・
何匹が前蛹から蛹まで到達したのかも不明である!

しかし現在・・見事に成虫まで到達出来た個体数


♂8匹 ♀4匹 (^^)V

そこで・・・ふと思った!

カブト虫の幼虫を育てていれば・・・
春の親烏賊シーズンの目安になるのではないかと・・・!?
(ちょっとコジ付けてみたかっただけ)
昨年7月31日・・・
むらさんトコのブログ『Rock Sleep Fish』で情報を得て
家族サービスの一環として行った梨狩り。

梨狩りの話しはさて置き・・・
その時子供達が貰ったカブト虫が卵を産み子孫繁栄。
見事に22匹の幼虫が3齢にまで達した。

そして先日の21日・・・見事にサナギにチェンジ!

PIC_2006052302.jpg



少年時代に1サイクル達成させて早や・・ん十年。。。

じぃぃぃぃ~・・・とケースを見つめる。

じぃぃぃ~・・・っと!

・・・・・・・。


なぬっ!?

新発見!・・・サナギって動くんですね!?

PIC_2006052301.jpg

2006.05.17 離島計画
最近・・・週の半分くらいは終業DASHで例の場所へ通う。

しかし・・・釣れない。。。

釣れたかと思うと雨が降り出す。

平日に雨にうたれてまでまで釣りはしたくないので・・・帰る。



このままじゃ・・・・イカン!


されど・・・最近・・・こんな日々が続いて嫁も呆れ返っている始末。。。
... 続きを読む
