4月29日・・・自宅より30分前後の近場へ行く事にした。
月末金欠状態にて!・・というのは付けたりで、向うは3キロUPがでたという通称レッドゾーン!

近場だけにいつも同行しているRさんとは早朝現地集合にて約束を取り交わす。

4月29日・・・オイラにとっては特別な日!例年この日にデカバンGETに成功している。
28日の夜9時に就寝するが1時間後には目が覚める。・・・はっきりいって眠れましぇ~ん。。。
それでもド干潮だから無駄な体力は使うまいと自宅にて仮眠待機に専念する。

 くコ:彡 ~~  くコ:彡 ~~  くコ:彡 ~~  くコ:彡 ~~  くコ:彡 ~~



眠れ~~ん!!

・・・ある意味(?)無駄な体力を使ってしまった。
結局・・・午前0時にゃ~現場に来てしまいました。

到着して釣り座を物色するも・・・ノォォ~!!  (既に満員御礼でございます)
しばし様子を伺うも・・・どうも釣れている雰囲気ではなさそうに思える。
ここで朝食を調達しに行く事に!  (あせがってて行き道に買うのを忘れとりました)

更に無駄な体力を使い再びレッドに戻ってみると退却組がチラホラ!  (よしよし♪)
「今日はダメやね~」  「なんで俺が来た日は釣れんとかいな?」 悲壮な声が飛び交っている。

時合いのタイミングを見誤った先行組の退却にて、波止の先端はガラ空き状態っす♪  (らっき~)

一人寂しく闇夜の中で釣りするが気分はウキウキ♪

1時間経過・・・ウキウキ気分も海草しか当たらない状況に次第に薄れていく。
ようやく後発部隊がやって来て、そのうちの一人が何気に2~3投で・・・ビシッ!・・ジィージィージィー

真横でやられてしまい少しショックです。
うっ・・・ブリ上げ不可能なサイズっぽくタモですくいよるばい!  (めっちゃくやしかです)

今まで頑張ってきたのに何故!?・・・やっぱり腕の差??

ならば!・・・腕の差だなんて考えたくもない性格のオイラは釣り方を一変する!

答えは直ぐに出た!・・・ズン!・・・ジィーージィージィーー!
ロングストローク気味にドラグが鳴り沖へ沖へとラインが放出されていくっ!!
ドラグ調整を三度繰り返しなんとかやり取りが出来始めた。


よっっっしゃ~!!    心の中で叫ぶ!・・・恥ずかしいからねっ

IMG_1267.jpg



【謝罪文】 最近キロアップ釣ってなかったので凄く興奮してしまいました。
       暗闇の中の出来事とはいえ、はっきり言って2キロ超えていると勘違いをしてました。
       夜中に写メールを送ってしまった約5名の方々に対し深く反省をしております。
       P1070015.jpg
       画素数を落とし更に全体を薄暗く、しかも頭部付近のみのいかにもデカいでしょ?的な
       意図的な嫌がらせメールだった事を・・・しかも夜中に・・・深~く反省しております。



はいっ!・・・お察しの通り1700グラムしかございません。
自分的にはまずまずのサイズだと嬉しくも思ってはいるのですが、ココの親分マッチャキ君に言わせると1500グラム以下はノンキーサイズだとか!?更に「修行が足りませんな~」などと言われ、お題も「・・・の筈が!?」と入れなければいけない始末!

さすがに3キロアップを釣られた御方には頭が上がりませぬ!

オイラが夜中から必死に守りぬいた釣り座も、難無く(?)当然の如く割り込み喰らってしまい、更には実兄に海草処理までさせてしまう始末!・・・正に下克上の世の中ですなぁ~
IMG_1270.jpg


その後はまったく当たらず移動する事に!

別の漁港で追加出来るも・・・

親分マッチャキに言わせたらコロッケサイズの♂

IMG_1271.jpg


博多湾に面したこのエリアでは少々砂塵が入っていてステインウォーター気味。
ブラック時代のノウハウを生かしカラーチェンジをした1投目にしてのGETに、
自分なりにはやや満足できるものではあったのだが・・・どうせコロッケだし

AM8:00・・・午後から仕事だというRさんに合わせて納竿。

帰り際にレッドを左に見つつ帰路の途に・・・

ん・・・!?

さっき移動する時に釣れてた1パイを思い出した。

この時季は見過ごされているほぼノーチェックなエリアをチェックしにUターン!

はいはい!やっぱり修行が足りないオイラには・・・

キロ前後のコロッケしか釣りきらんごたるです。

IMG_1272.jpg


Secret

